パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

カテゴリ:友・遊( 51 )




2603-05:  京都日帰り旅行

11日(火)無料日帰り京都旅行が当たったー004.gif

昨日は雪が舞いとても寒い日だった~008.gif

11日の朝 大曽根集合で 朝とても冷え込んで家を出たが・・002.gif

バスに乗りバスの中は暖かく お隣の方とも仲良くなり・・043.gif

途中バスの中からの景色 (昨日そうとう雪が降ったみたい!!)
a0252596_19373032.jpg

北野天満宮  梅の花が50種類あるそうです001.gif
とてもお天気がよく暖かくきれいな梅もみれてよかったです056.gif
a0252596_1938651.jpg

 やはり無料招待という事でスポンサーがついてて その場所に長くいたので
   観光地はちょっと時間が少なくあっという間に集合時間がきてしまい
    ゆっくり観光地は見られない007.gif
a0252596_19382747.jpg
a0252596_19384552.jpg

a0252596_19391451.jpg

嵐山レストランで昼食  うどんすきなどとても美味しかったー003.gif
昼食の後 天龍寺などを~(世界遺産になってるが工事中でちょっと残念だった!!)
  ここも時間が少なくもっとみたかったが・・ 仕方がない・・002.gif
a0252596_19394014.jpg

その後 信楽焼きの村に行き 私のお腹みたいな たぬきばかりみてきたー041.gif
a0252596_1940659.jpg

タイガースのたぬき? とらだよねー003.gif
a0252596_19402265.jpg

とっくりのやま
a0252596_1940494.jpg

ショートスティほんとは来週だったが 1週間早めてもらい行ってこれたー016.gif

  012.gif 招待いただきありがとうございましたー 012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-03-12 21:32 | 友・遊

2603-03:  かわいいお客さま

夕方 ふじおちゃん帰ってきたかと思ったらー

小学生のころ 良く二人で遊びにきてた 兄弟が・・ 005.gif

お姉ちゃんは結婚もして赤ちゃんまで連れてきてくれたー 003.gif

a0252596_19515085.jpg

姪っ子のミカもきてて だっこしてー  菜南(ななみ)ちゃん 010.gif
a0252596_1952541.jpg

ビックリだったが 嬉しかったよー   今度はゆっくり菜南ちゃんに会いに行きたいな! 
[PR]



by tontokoton241 | 2014-03-04 21:38 | 友・遊

2602-05:  抱きしめたい

抱きしめたい 真実の物語 の 映画を~

重度の障害者のスポーツ ボッチャ (パラリンピックの競技でもある)の

  シーンもでてくると聞いたので 観てきたー061.gif

a0252596_22265644.jpg

リハビリのシーンなど ふじおちゃんの病気なった後のことなどと重なったような

ちょっと思い起こされるところもあったが・・   名古屋でも車イス生活も大変だが

北海道での車イスでの生活はほんとに大変だと~  いい映画でしたー061.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-11 22:21 | 友・遊

2602-02:  モーニングコーヒー

随分前に グループホームで一緒に働いてた みどりさん・ちえちゃんと

  偶然休みが重なって 会えてモーニング063.gifが できたー016.gif

a0252596_2037740.jpg

話しが尽きない・・  楽しかった~  また会いたいね~ 010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-04 20:30 | 友・遊

2601-04:  名古屋市科学館

長男のお友達 メグちゃん子供3人とー(ご主人はこれなかった!)

岐阜羽島から沖縄渡嘉敷島にお嫁に行って 里帰りで暮れからきてて 

明日には沖縄へ戻るという1日前に会えて名古屋市科学館に行って来たー004.gif

子供たちが撮ってくれたー061.gif
a0252596_1138936.jpg

今日から学校があるので空いてて・・  楽しそうに遊んでたー016.gif
a0252596_11382883.jpg

プラネタリウムも観れてこの後 下の子も寝て私が抱いてた事もあって
(いつもはあまりの気持良さに私自身が申し訳ないと思うが寝てしまうので・・!)
初めから終わりまで観れて星空・オーロラを堪能できたー072.gif
a0252596_11384354.jpg

いろんな遊びに夢中~ いい顔してる016.gif
a0252596_113962.jpg

あんな上に・・
a0252596_11434637.jpg

ジオラマもあってー
a0252596_1144121.jpg

他に行きたいところも企画してたが あんなに夢中になって遊んでくれて

結局 科学館だけでいちにち終わってしまったー  

楽しかったー003.gif  夏にはまた渡嘉敷島に行きたいのでよろしくです041.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-07 21:30 | 友・遊

2512-07:  長久手ホルモン

毎月 恒例の会があり 誘っていただいてますが

      今年 3回めの 参加 016.gif

a0252596_2015469.jpg

お店の雰囲気 昭和のにおい!! 

焼肉なども 美味しく~ (*^^)v   車で行く為 アルコール × (-"-)

ふじおちゃんは お構いなく 梅酒 飲んでたー !!  

いつも 誘っていただいて ありがとうございます  ごちそうさまでしたー010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-14 22:20 | 友・遊

2512-05:  かぐや姫

かぐや姫の物語 の 映画を みてきたー 053.gif

a0252596_2044943.jpg


リアルな きれいな絵 (*^。^*)

  061.gif この映画 見た方がいいですよ~ 061.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-12 19:45 | 友・遊

2512-04:  おみやげ

飛騨古川の おみやげ を いただいた 016.gif

飛騨の酒造仕込梅酒 ひだの梅だより
a0252596_22433786.jpg


それに さるぼぼのスポーツタオル
a0252596_22435882.jpg

       ありがとう~  いずみさん 004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-11 22:45 | 友・遊

2511-13:  桃太郎神社

東京にいる次男が帰ってきたー!!

幼稚園の遠足に行った時の事を覚えてて 一度は行きたいと・・・

姪っ子ミカと二人で行くと思ってたが 私も一緒に行こうと誘ってくれて~016.gif

犬山 の 桃太郎神社 (紅葉もきれいだったー!!)

a0252596_19544337.jpg
a0252596_1955176.jpg
a0252596_19552058.jpg
a0252596_19553556.jpg
a0252596_19555149.jpg
a0252596_1956846.jpg
a0252596_1956416.jpg

神社の下に何羽か 烏骨鶏が・・ (よく逃げないと思うー)
a0252596_19565734.jpg

桃太郎が産まれたとお祝いの餅つき
a0252596_19571761.jpg

犬があぐらかいて ふんどしで バンザイ・・!! (意味がわからないと・・!)
a0252596_19592719.jpg

二人で座るともっと幸せー と 椅子に??  (二人で座っても無理だろう~笑)
a0252596_1959432.jpg

こんなんだもん~(--〆)
a0252596_20067.jpg

写真好きなミカ すごい格好で撮ってるー (*^。^*)
a0252596_2003862.jpg

木曽川の方に行ってみたら四季桜が・・
a0252596_201642.jpg

また 跳んでるー  後ろにはエツがバンザイしてる!!
a0252596_20142482.jpg

すすきも~  しかし秋とは なんだか淋しいものですね・・
a0252596_201338.jpg

一緒に連れて行ってもらって良かったー004.gif

何年かぶりにあってもいとこどおしなのに
      兄弟みたく仲がいのでみてても微笑ましいわー016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-29 22:30 | 友・遊

2510-15:  転輪太鼓のコンサート

次男の同級生が撮った写真

  凄いカメラ持ってて家族は撮っていいとの事061.gif
a0252596_19571244.jpg

4人の子供 一番下の子だけはまだちっちゃいので習えない!!
a0252596_19574882.jpg
a0252596_1958756.jpg
a0252596_19582825.jpg
a0252596_19584213.jpg
a0252596_19585528.jpg

a0252596_2035694.jpg

とっても カッコ良かったし ほんと 感動しましたー 016.gif


次の日に 春日井版の新聞に載ったそうだが なんと!長女ミレイの組が~003.gif
a0252596_2042592.jpg

これからも 頑張って また コンサートに誘ってほしいよー060.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-10-29 21:10 | 友・遊

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧