パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

カテゴリ:スポセン・スポーツ( 33 )




2603-07:  カローリング大会

障害者スポーツセンターでカローリング大会が行われた004.gif

ソチでパラリンピックが行われてるが氷の上と体育館の違いで
                      ルールなど 良く似てる~ (*^^)v


a0252596_19531060.jpg

去年は私は出場しなかったが 去年作ったTシャツを~  私のも急遽つくっての出場!
a0252596_19533410.jpg

4チームで試合を~  仲の良いお友達ジャイアンツとも対戦を・・
a0252596_19535472.jpg

ふじおちゃんも頑張ってます!
a0252596_19541374.jpg

キャー!!!!!  (サヨさん・・!)
a0252596_19543254.jpg

ヤスコさんも真剣です066.gif
a0252596_19544997.jpg

今年は36チーム出場で 点数の多いところが 優勝です 024.gif
a0252596_1955914.jpg

優勝は チャチャ丸さん 素晴らしい 結果で~ 003.gif

    ウサミさん 私達にも ご指導の程を・・ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-03-16 21:50 | スポセン・スポーツ

2602-11:  めいとう福祉まつり

今日 知らずに障害者スポーツセンターに行ったら
  めいとう福祉まつりが行われていたー024.gif
    知ってたらもっと早くに行ってたが~

ふじおちゃんは卓球に~  私は体育館に~

ハンドベルをみることができたー060.gif  きれいな音色060.gif
a0252596_21593690.jpg
a0252596_21595314.jpg

お昼 屋台で焼きそば・串カツなど 早くに食べ  沖縄のエイサー太鼓が始まった004.gif
慌てて 1階に下り みたが・・  
ふじおちゃん沖縄のエイサー思い出したのかずっと泣いてみてたー007.gif001.gif
a0252596_2244420.jpg
a0252596_2253264.jpg

a0252596_22183899.jpg

一緒に踊り~071.gif    あぁー 沖縄 行きたーい 058.gif
a0252596_22185864.jpg

鳴子踊り・ダンス・ふれあいタイムなど あり~

最後にビンゴゲームが・・003.gif
a0252596_22192150.jpg

サヨミさんと3人でビンゴに参加したが・・  一人だけ7位ギリギリでビンゴ!001.gif
a0252596_2219346.jpg

ビンゴの景品 ラップとお菓子 

楽しかった024.gif   ありがとうございましたー024.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-23 22:25 | スポセン・スポーツ

2602-1:  車いすバスケット

よーく寝てて起きてこない・・014.gif 10時半やっと起きてきて~037.gif

遅い朝ご飯(もう昼に近い)を食べてから やっとスポセンに~066.gif

車いすバスケットの試合があったー004.gif すごい迫力です005.gif
a0252596_20274553.jpg
a0252596_20275774.jpg

ナイスゴールです!
a0252596_2028676.jpg

車いすのぶつかり合いなど ほんとに 見入ってしまいます (*^^)v
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-02 21:18 | スポセン・スポーツ

2512-08:  卓球

去年の今頃は肺炎で入院してたー  ので・・

ちょっと 咳など すると ビクビク (--〆)

でも どこでも いきたがるので 昨夜も 忘年会に 行ってきて

今日も スポセンに 行きたいと だが プールは いやだと・・008.gif

卓球だけに 行ったが 体育館では ボッチャの練習をしてたー 066.gif

お昼休みに うどんを食べてたら 前にスポセンの指導員の先生が ボッチャの指導にと~

久しぶりに話ができ 嬉しかったー 016.gif
a0252596_20145121.jpg

来週 大阪で大会との事 みなさん 頑張ってくださーい 066.gif

午後からも 3時半ごろまで 卓球 頑張ってきましたー 004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-15 20:15 | スポセン・スポーツ

2512-03:  クリスマス会

午前中 卓球して 午後から クリスマス会072.gif

始まる前に 高針台中学校の合唱のリハーサル060.gif
a0252596_2073783.jpg



午後1時からはじまりましたー
やきそば・おでん・からあげ・フランクフルト その他 沢山の屋台が・・ (*^。^*)

a0252596_2062977.jpg

a0252596_20152357.jpg
a0252596_20155023.jpg

a0252596_20162787.jpg

スポセンの先生方もチョコバナナを~
a0252596_20181621.jpg

やきそば・おでんなど いっぱい食べたので 家で食べようと包んでもらってきましたー
a0252596_20164510.jpg

しかし 写真にすると なす みたい!! (笑)

終わりにはプレゼントもあって 楽しい いちにち でしたー 024.gif

  ちょっと早い 楽しい クリスマスを ありがとう ございました 072.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-08 20:10 | スポセン・スポーツ

2511-08:  名古屋市障害者卓球大会

名古屋市障害者卓球大会が障害者スポーツセンターでありました070.gif

a0252596_20463350.jpg

ボランティアの学生さんと 練習 018.gif
a0252596_20465592.jpg

試合が始まりましたー   
去年は車イスふじおちゃんだけでしたが 今年は3人で・・  立位の方とも試合があります
a0252596_2047820.jpg

一応 金メダル もらいましたー 066.gif
a0252596_20472122.jpg



家に帰ったら・・ 007.gif  私 体育館シューズを・・ 008.gif  
a0252596_2047368.jpg

ブーツ履いて行ったのにも 関わらず履き替える事 忘れてブーツ忘れてきたー!!

       もう~!! ((+_+))   いや~!! (--〆)
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-17 21:00 | スポセン・スポーツ

2511-01:  水泳記録会

障害者スポーツセンターで 水泳記録会が ありましたー 004.gif

白熱したレースが続きます 001.gif
a0252596_20551224.jpg


ようーい~ 066.gif
a0252596_2053491.jpg


ふじおちゃんは なんでも25mレースに 参加 013.gif

耳栓つけて~  横でフミコさんが 見守ってくれてます 012.gif
a0252596_2054717.jpg

今年は私が介助したので 背泳ぎでー (いつもより水のかき方が066.gif入ってました)
a0252596_20542372.jpg

なんでも25mレースとは 
  (介助しても 歩いても 浮き輪つけても と 25mを 泳ぎ?きるレースです)


若者の間にー 003.gif
a0252596_2193756.jpg

   皆さん おつかれさま~ 004.gif   ありがとうございました~ 010.gif      

 




 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-03 21:10 | スポセン・スポーツ

2510-06:  ドラゴンズ

水曜日の日に 栄に 姪っ子と 行き 地下街で いきなり 東海テレビの方が

 中日ドラゴンズの監督について 取材されたー 005.gif

  先に私の方に聞いてきたので 普通に答えてたが~

その後 姪っ子に マイクを 向けたが ごめんなさい! 私 阪神ファンなので・・と~

アナウンサー ずっこけながらも 阪神ファン でも どう思われますか?と・・

どうでも いいんちゃうんか・・  と 笑いを とってたー さすが 元関西人 003.gif

全然 知らなかったが その間にも 写真を 撮っててくれたー 001.gif
a0252596_2145207.jpg

夕方 ビデオ予約 して 三人で みてたが 出なかったー 007.gif

でも 関西の方では流れたようで 姪っ子のメールに 何人かから 

  名古屋で なにしてんーと・・    おもしろい体験だったー041.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-10-11 21:49 | スポセン・スポーツ

2510-04:  名古屋シティハンディマラソン

a0252596_2112129.jpg




今日 中日新聞 の 朝刊に 写真が載りましたー 016.gif

a0252596_20584894.png

右端っこ です   相変わらず 下をむいてます 004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-10-07 21:05 | スポセン・スポーツ

2510-03:  シティハンディマラソン

今年も また 出場できましたー 004.gif

今回は ディサービスで お世話になってる スタッフの ナオさんに 伴走してもらいました
a0252596_2030321.jpg
a0252596_20301289.jpg
a0252596_20302427.jpg
a0252596_20303852.jpg
a0252596_20304993.jpg
a0252596_2031146.jpg
a0252596_20312179.jpg
a0252596_20313457.jpg

a0252596_2035569.jpg

a0252596_2032982.jpg

奥ちゃまとホノちゃん 姪のミカの 応援で・・

途中 足をくくってるのが外れて ちょっと 順位が 下がってしまい 

  それでも 17位と 004.gif   ありがとう  おつかれさま 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-10-06 20:38 | スポセン・スポーツ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧