パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

カテゴリ:食( 10 )




2512-11:  お茶

次男のお友達のお茶屋さんに行って来たー 003.gif

さつき濃
a0252596_19432851.jpg

お父さん
a0252596_19434257.jpg

ミカにお正月用のお茶買ってもらったー063.gif
a0252596_19435432.jpg

 帰りにみかんとゆずをいただいてきたー010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-25 19:46 |

2512-01:  パイナップル

次男があじまの居酒屋に行っておみやげにもらってきたパイナップル011.gif
a0252596_21133050.jpg

食べきれないと思ったので パイナップルジュースを作ったー001.gif
a0252596_21151482.jpg

パイナップルと水・それに三温糖を 煮立たせてから冷ますー

冷めたらクエン酸を入れ さらに冷蔵庫で保存 012.gif

久しぶりに作ったが 中々 美味しくできたー (*^。^*)
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-01 21:15 |

2511-07  秋の果物 柿

昨夜 掛川のいとこから 柿を 送ってきてくれたー 010.gif

箱開けて わぁーきれいな 美味しそうな 柿 だわー 053.gif
a0252596_2233213.jpg


そこへ
以前 グループホームで一緒に働いてた チエちゃんが 久しぶりにきたー001.gif
a0252596_22335041.jpg

と 思いきや 柿をみて マジックかしてーって・・  落書きが始まったー!!
a0252596_2234956.jpg

チエちゃん 明日 結婚式なのに~ (幸せで壊れたかも・・((+_+)))

 
今日 姪のミカがきたー016.gif   また 落書きがふえたー005.gif
a0252596_22342680.jpg
a0252596_22344128.jpg

みな 楽しい事してくれるわ~ 041.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-15 22:44 |

2511-04:  たこ焼き

関西育ちの 姪っ子が たこ焼きを焼いてくれましたー003.gif

次男は東京にいますが 名古屋にいる 次男のお友達も きてくれて

   久々に 賑やかな夜でしたー 072.gif

a0252596_20331823.jpg
a0252596_20333781.jpg
a0252596_20335422.jpg



姪っ子のミカ いたづらして わさび入りの たこやきを~ 041.gif 

    次男のお友達 ギッペイちゃん!が 大当たり!! 007.gif

楽しかったー 016.gif  美味しかったー068.gif  みな ありがとう~053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-09 22:50 |

2510-05:  焼き立てパン

a0252596_20342045.jpg

次男の同級生が焼き立てのパンを持って来てくれたー 016.gif

家の中が とっても いい香りが してます 012.gif

  シオリ ありがとう~  ごちそうさま~ 053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-10-09 20:37 |

2508-04:  長久手ホルモン

今月も 誘って もらい ダイビングの 話を さんざん ジマンしてきたー 066.gif
a0252596_1947485.jpg

サワさん 100本 ぐらい 潜ってるのに 沖縄では 潜ってないとのこと・・ 008.gif

もったいなーい (--〆)   是非 渡嘉敷島でと 薦めてきましたー 004.gif 

楽しかったー!  美味しかったー! 誘ってくれて ありがとう~ 003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-09 23:30 |

2507-06:  きびだんご

ギッペイちゃん ありがとう~ 003.gif


ギッペイちゃん  そういえば ギッペイちゃんに はちまきしたら

  ももたろう に 似てるかも・・・!! 041.gif

私が 退治 されそうだが・・ 007.gif

       とにかく ありがとう~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-20 20:10 |

2507-05:  おみやげ?

060.gif ももたろさんー ももたろさん おこしにつけた きびだんごー 060.gif

スポーツセンターから 帰ってきたら ポストに~ 016.gif 
a0252596_2318306.jpg

なんの メモも なく いまだに 電話・メール ありません・・

  どなたさまが 持ってきてくださったのか???

     ありがとうございますと・・  ご本人に直接お礼を いいたいのですが・・ 043.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-15 23:22 |

2502-11:  チョコレート

  外国 の おみやげ 004.gif

ハワイ の おみやげ (マカデミアンナッツ) の チョコレート
a0252596_18491890.jpg



オーストラリア の ティンタム (ホワイト初めて~)
a0252596_18493065.jpg


 
    チョコレート めがない ふじおちゃんと私 うれしかったです 016.gif

  カズヤさん ・ コトちゃん   ありがとう~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-25 21:47 |

2502-08:  タジン鍋

バザーにだすというのでバザーに出す前にいただいた タジン鍋 016.gif
a0252596_1251176.jpg

今まで何度も使って美味しくいただいてたが いつも食べ終えてから~025.gif

今回は 写真が撮れたー012.gif

サーモンの白ワイン蒸し
a0252596_1271886.png

蒸すことにより 鮭にも野菜にも甘みが含まれて 美味しかったー 016.gif

  イシさん ありがとうございました~ 010.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-20 21:10 |

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧