パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

カテゴリ:ディケァ( 51 )




2603-06:  アレンジフラワー

あじまディケァの あじまルーム で 毎月ある アレンジフラワー056.gif

とうふのパックでー  コンパクトにまとめるようになりましたー 004.gif
a0252596_19461380.jpg
a0252596_19463398.jpg

毎月・まいつき ボランティァで お花など・・

  春日井の フラワーショップ レトーワール さん  ありがとうございます 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-03-14 19:50 | ディケァ

2603-04:  3月のあじまルーム

今日は診察の日  それに私の健康診断だったー 017.gif


3月のあじまルームの壁画

卒業式
a0252596_2044917.jpg
a0252596_205663.jpg
a0252596_2051796.jpg

a0252596_2053674.jpg

横の壁には みつばちが・・
a0252596_20162357.png

a0252596_207321.jpg

和紙を染めて張り付けー 卒業証書の筒は色花紙を丸めて張り付けて~

   016.gif ありがとうございます 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-03-05 20:20 | ディケァ

2602-10:  あじまルーム

昨日 歯医者さんだったので ディに迎えにいきがてら 歯医者さんに~
 やっと 治療終わり来週もう一度行かなくては行かないが・・
   それからは1ヶ月に一度という事でちょっと楽になるかな!!

帰ってから~
   あじまルームからの誕生日色紙カードを・・016.gif
a0252596_207890.jpg

  ありがとう~  あじまルームのみなさん 003.gif

有難い事です053.gif  2か所のディサービスから祝ってもらって・・053.gif

  だけど 家で写真撮る時なんで眉間にしわが入るのだろうか・・??
       (私がよほど怖いのだろうかな!!??)
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-22 20:11 | ディケァ

2602-08:  誕生日

あいせいディサービスさんから 帰ってきたー016.gif

花束とカードなどを~ 056.gif

昨日 ふじおちゃん誕生日なので 花束と誕生カードを・・

 ウッ!!(^O^)  結婚記念日のカードも~ 053.gif

  ふじおちゃんの誕生日の日に結婚記念日は間違いないのだけど・・!?

   45年も 一緒にいてないぞー  
     (まぁ ありがとう 今までは自分の誕生日だけだったけど・・
      覚えててくれてカードもスタッフの皆さんと作ってくれて・・003.gif

a0252596_20242661.jpg

a0252596_20244488.jpg
a0252596_2025245.jpg

   ディサービスのスタッフの皆さま ありがとうございます~ 036.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-20 20:25 | ディケァ

2602-03:  ゆうゆうルーム作品展

あじまルーム・あじま歯科の奥にあるゆうゆうルームでいろんな習い事があり

今月 作品展が あじまルームの壁画などの壁に 所狭しと 飾られてます004.gif

a0252596_20452263.jpg
a0252596_20453688.jpg
a0252596_20454832.jpg
a0252596_2046241.jpg
a0252596_20461632.jpg
a0252596_20463775.jpg
a0252596_20465117.jpg

絵・伊勢型紙・絵手紙・つり人形 など 他に書道など 素晴らしい作品ばかりです

近くの方 一度 観に行ってください 016.gif

なので 今月のあじまルームの 壁画は お部屋の方に飾られてて 残念ですが・・・006.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-05 20:50 | ディケァ

2601-06:  アレンジフラワー

今年初めてのアレンジフラワーの日にあたったー056.gif

毎月一度 春日井の フラワーショップ レトワールさんが 

 お花をいっぱい持ってきてくれて ふじおちゃん達に アレンジフラワーを・・

あじまルームには 一日おきに行ってるので その月によってはできない事もある!

a0252596_20444156.jpg

コンパクトに かわいく 出来るようになったー 016.gif

容器も今月はお豆腐パックにリボンをつけてくれて・・

     ありがとうございます 010.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-24 20:48 | ディケァ

2601-05:  1月の壁画

平成26年1月8日 初めての診察 診察終え2階のディケァに~

今年も素晴らしい壁画で始まりましたー016.gif
a0252596_2045658.jpg

和紙を染めて利用者さん(ふじおちゃん達にー)手でちぎり 貼って~(*^^)v
a0252596_2051455.jpg

a0252596_2052566.jpg

うれしいね~  スタッフに囲まれて・・012.gif
a0252596_2053786.jpg

横の壁には おせち料理が・・
a0252596_2055994.jpg

色花紙を丸めて張り付けて・・
a0252596_2061583.jpg

スタッフの皆さんもおちゃめな方ばかり~(*^。^*)
a0252596_2063031.jpg

毎月 二人で 構図を 当番で 考えてくれるそうです~003.gif
    053.gif 今年もよろしくお願いいたします 053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-08 21:02 | ディケァ

2512-02:  12月の壁画

4日の日に診察があって2階のディに行ったが・・

携帯忘れて 壁画が撮れなかったー002.gif

今日 歯医者さんの日で 4時の予約で行って 壁画撮ってこれたー016.gif

12月は クリスマスツリー 024.gif
a0252596_19582619.jpg
a0252596_19583924.jpg

a0252596_2014172.jpg

a0252596_1959202.jpg

クスリマスツリーの木は利用者さん(ふじおちゃん達の~)の手形で一枚いちまい
 
 張り付けてあって・・  素晴らしい発想で感心です003.gif



横の壁にはおいしそうな おでん ですー011.gif
a0252596_19593548.jpg
a0252596_19595573.jpg
a0252596_2001029.jpg

おでんのたねも ダンボールなど巻いたりと アイディアいっぱいです 003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-06 20:08 | ディケァ

2511-03:  歯医者さん

昨夜 あじま歯科に 行き ふじおちゃん 治療してもらってる間に

  あじまルーム(あじまディケァ)の 11月の壁画を~

紅葉 が とってもきれいです 016.gif
a0252596_20425550.jpg
a0252596_2043893.jpg


横の壁には 11月22日にちなんで いいふうふ 053.gif
a0252596_20444888.jpg
a0252596_2045362.jpg


もみじの壁画にしても いい夫婦の壁画にしても 和紙を染め ちぎって 貼ったり

  色花紙を丸めて 張り付けるとー   今月も 素晴らしいです~ 058.gif

      ありがとうございます 010.gif

 あじまディケァは 1階に診療所 2階に あじま歯科 むかえに ディケァ が あります。 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-08 20:45 | ディケァ

2511-02:  あいせいディサービス

ディサービスのスタッフ ユメちゃんと卓球の試合!!

時々やってるみたいで ふじおちゃんは 喜んで帰ってくる (*^^)v

a0252596_22362539.jpg


今日のおやつは 手作り どら焼き 011.gif

 卓球の試合に勝ったので 特別に 文字入りどら焼き です 016.gif
a0252596_22363772.jpg

機会があれば ほんとの 卓球台で やってもらいたいです~ 004.gif

私がいうのもなんですが うまくなったので・・066.gif (意地の悪い卓球もしますー)
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-07 22:41 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧