パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

カテゴリ:生活( 31 )




2601-03:  東横インホテル

昨日 夕方 

名古屋駅前にある 東横インホテル障害者用を予約しておいた 006.gif

去年暮れから今年にかけて お休みが長いので 体を拭いてあげてたけど・・ 

家でのお風呂は狭いし寒いので ホテルでお風呂に入れてあげようと思い

一泊しながら 出かけたー (^○^)

ホテルの真ん前にある ワイン食堂ウノ で 食事001.gif
a0252596_19581032.jpg

ホテルのお部屋 に お風呂
a0252596_19582949.jpg

a0252596_19584614.jpg

ふじおちゃんお風呂に入れてから 私もゆっくりお風呂に浸かって・・003.gif
テルビ観戦して 就寝 z~z~z・・

朝食は お正月だけに お雑煮・おせち料理のバイキングだったー(*^。^*)
10時にチェックアウトして~

名古屋駅のツインタワーに~
a0252596_1959067.jpg

ツインタワーの12階に・・056.gif
a0252596_19591881.jpg

ツインタワーに展望台があるって聞いてたので捜したが・・ 
   むかえのミッドランドスクエアにあると聞いて行ってみたー

48階の展望台から 名古屋駅周辺を 初めてみたー005.gif
  あまりに高くて足がすくむし めまいを感じたー025.gif
a0252596_19593479.jpg

後ろは北で名古屋城などきれいにみえたー!
a0252596_200629.jpg

ゆるーい坂を降りながら更にエレベーターで1階降りたら 46階の広場に・・
a0252596_2002132.jpg

46階から上を見上げたミッドランドスクエアのビル

同じ名古屋市内にいても知らないことがあって面白かったー004.gif

  それから地下鉄・タクシーで帰えりました・・017.gif  名古屋旅003.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-03 22:47 | 生活

2512-12:  おおみそか

あと わずかで 今年も終わり 新しい年に~ 058.gif

今日の午前中まで仕事(ふじおちゃんはおいてきぼりで~)

帰ってきたら 速攻テーブルにきて お昼ご飯待ってる・・!!002.gif



すっごい! 大根を兄が持ってきてくれたー 041.gif
a0252596_21252776.jpg

すっごい! こんにゃく(1300g)を お義姉さんにいただいたー 041.gif
a0252596_21255088.jpg

なので 昨日から どて煮 を 煮込んでます~ 011.gif
a0252596_2126390.jpg


皆さま 今年も 大変 お世話になりましたー 016.gif

    来年も どうぞ よろしく お願いいたします 003.gif

      良い お正月を お迎えください 058.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-31 21:30 | 生活

2512-06:  敬老手帳

ふじおちゃん 来年2月に誕生日で 敬老手帳 もらえるはずが・・・!!

a0252596_20145234.jpg


今まで もらえるものは 中々 手続きやらで くれなかったが・・

返すものは (例・税金などー) 即 返せと 督促状とかが きたが~

今回は 早くに 送ってきてくれたー 003.gif  よくわからないお役所仕事はー!

嬉しいような 敬老手帳 とは 気恥ずかしいような~ (--〆)

でも ありがたいわ~

いくら 障害者手帳が あるとはいえ バス・地下鉄は半額かかってたのでー016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-12 20:23 | 生活

2511-12:  法要

ふじおちゃんのお母さんの13回忌法事に行ってきましたー

朝行く時は車多いよねーって いいながら でもスムーズに流れて

  時間通りにふじおちゃんの実家に着きましたー012.gif

立派なお寺で法事が行われ (杖を忘れて・・!!) 

  お寺の6段ぐらいの階段 右に手すりがあり 上がれましたー010.gif

    降りる時にはちょっと苦労しましたが・・・

それから お墓に~ (お墓ではふじおちゃんだけ車の中から頭をさげてー)

  お墓のお参りもすまして 実家でおよばれー (*^。^*)

帰りには 里芋・漬け物など いっぱいのおみやげいただいて・・ 実家を後にしてー

阿木川ダムでトイレ休憩しながら 帰途に~
a0252596_19553751.jpg
a0252596_19554943.jpg
a0252596_1956183.jpg

恵那から高速に乗ったら すぐ 渋滞に~ 007.gif

帰りは3時間近くかかって 帰ってきましたが お天気も良く 行ってこられてよかったー058.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-24 21:45 | 生活

2511-10:  平和公園

母の お墓参りに ミカと 行って来た 001.gif

  昨日命日だったので行きたかったが・・ (早いもので21年たってしまったー!)

お参りして 虹の塔に 寄ってきたー (*^。^*)

紅葉がきれいだったー004.gif
a0252596_21583419.jpg

いつの間にか 後ろから撮られてたー!!
a0252596_2204710.jpg

虹の塔に入って上を見上げると 虹が・・058.gif
a0252596_221482.jpg

お天気も良く 空も 青く 木々も 鮮やかで~ 016.gif
a0252596_2212923.jpg

飛行機が~  もうすぐ 名古屋空港に着陸する事でしょう・・
a0252596_221542.jpg

後ろに平和堂が・・  しかし よく 跳べる子です 003.gif
a0252596_2221388.jpg

  いつも ひとりで 行くが 一緒に 行ってくれると嬉しいものです053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-22 21:56 | 生活

2511-06:  金木犀

裏の金木犀の木

10月の台風一過の時の左の木(金木犀)
a0252596_21505913.jpg


切らないとと 思いながらも 中々 切れなかったが~

この3~4日ぐらいで キャタツに乗りながら 高枝ばさみで やっと切れたー004.gif

a0252596_21511474.jpg

一番高い所 もう少し切りたかったが 力尽きたー 008.gif

でも さっぱり したし わりとうまく切れた と 思ってるのは 私だけ~ 003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-14 21:49 | 生活

2510-02:  デジカメ

やっと やっと 買えた デジカメ 061.gif
a0252596_19492239.jpg

今までは ずっと 携帯で 撮ってたが これからは 遠い所でも取れる~ 004.gif

      大事に 使おう~ 053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-10-02 22:30 | 生活

2506-18:  洗濯機

前から 調子が悪かったが とうとう だめになった 洗濯機 008.gif

新しいのがきたー 016.gif
a0252596_2203774.jpg

おうちも 介護ベッドも 洗濯機も きれいに なったが・・016.gif

 住んでる二人は リフォーム も 買い直し も 不可!! 028.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-06-29 21:58 | 生活

2506-17:  リフォーム完了

♪ なんと いうことでしょうー ♪   家の中じゅう ピッカピカ072.gif 

玄関先  階段  居間 寝室 キッチン 
a0252596_212072.jpg
a0252596_2121542.jpg

a0252596_2116502.jpg

a0252596_2125399.jpg
a0252596_2131290.jpg

a0252596_21364583.jpg

a0252596_21352270.jpg

a0252596_2131382.jpg

2階の部屋の家具も全部 なくして 広々となりました(*^^)v
a0252596_21324835.jpg
a0252596_2133593.jpg

その他 トイレの片面も クロス張り してくれてます 006.gif

カーテンも1階は 茶色  2階は グレー で コーディネートしました 004.gif

まだ細かい所が 片付いてないが 追いおい 片づけていきたいです012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-06-29 21:04 | 生活

2506-15:  リフォーム

今日から 次男 一人で 仕上げに~  

その前に 次男の同級生 ぶぅちゃん家の 壁一面だけクロス張りに~

それから 自分家に戻り 仕上げ

カーテンレール ・ アコーデングカーテン ・ 電気スイッチのカバー ・ ドアノブなど

a0252596_2081953.jpg

a0252596_203756.jpg
a0252596_2033019.jpg
a0252596_2041089.jpg

次の最終日には 裏の倉庫との間の(洗濯機)が置いてある 
      木枠など(シロアリなどがくるとー) ペンキを 塗ってくれて~
a0252596_219876.jpg
a0252596_2192387.jpg

3週間 ほんとに ありがとう~ 053.gif

22日(土曜日) 朝 東京に~ 007.gif


こんな 素晴らしい仕事しながら 音楽活動も してて まじかにみて

  我が 息子ながら 頼もしいやら 嬉しいやら 誇りに思います・・ 004.gif

       ほんと ありがとう~ 003.gif  060.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-06-26 21:50 | 生活

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧