パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




2401-12:  毎日が~

平成24年が明けたと思ってたら アッ と 云う間に1月が終わる・・005.gif

去年からたくさん実がついた 南天 だが~
a0252596_1994248.jpg
a0252596_1995527.jpg

まだまだ すごいきれいで玄関に出るたびに嬉しい気持ちになれます056.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-31 21:00

2401-11:  ディスクドッチ大会

障害者スポーツセンターに今日は朝から行くことが出来た~066.gif
 着いたのが10時半 速攻ふじおちゃんは卓球場へ・・
私はロッカーでおもむろに着替えとか靴など履き替えてたらシズヨさんが~012.gif
 一緒に卓球場に行ったら今日は空いてる・・ ふじおちゃんは指導員さんと一生懸命!!
久しぶりにシズヨさんと卓球して汗をかき~071.gif  
 お昼休憩に・・  ゾクゾクと中高校生の子達が・・

午後からは体育館でドッチビィー(ディスクドッチ)の大会があり
ドッチビィーの練習風景
a0252596_20582075.jpg

午後から大会が始まったが卓球1時間ぐらいしてからプールにと~

そのちょっとの間 見ただけだったが~  みな一生懸命に・・
a0252596_2104535.jpg

車いすの部
a0252596_2105748.jpg

プールもアキコさん親子・アツコさん・後からノリくん親子と フミコさん・マツイくんに 
  楽しく003.gif厳しく?028.gif1時間半ぐらい指導してもらい帰ってきました004.gif
     ありがとうございました~010.gif

ドッチビィークリックしてみて~>
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-29 21:10

2401-10:  焼き芋

午前中お友達の店に手伝いに行ってるがご主人が種子島の出身で

 種子島でしか出来ないまぼろしの 安納いも を いただいてきたー001.gif

ふじおちゃんがいる居間はガスストーブなのでできないが・・

 キッチンには石油ストーブがあるのでアルミ箔にくるんで焼いたー (^_^)/

a0252596_19511028.jpg

黄金色でとっても あまーい!!!  ごちそうさまでしたー010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-24 19:53

2401-09:  今年初めてのプール

なんだか2~3日前から体の調子がおもわしくないが・・・008.gif

今朝もイマイチビシッとしてないがふじおちゃんはスポーツセンターに行く気マンマン!!

卓球だけでなくプールにも入るのなら行こうという事で出掛けて行ったー071.gif

ふじおちゃん1時間卓球して~ 
障害者スポーツセンターの卓球場
a0252596_1935131.jpg

卓球してる間 私はアユちゃんのママといろんな話ができて嬉しかった016.gif

それからプールに行きアキコさん家族・ノリ君とママと指導してくれてる
 フミコさん・マツイ君・そして3コースにはアユちゃんが~066.gif

障害者スポーツセンターのプール
a0252596_194156.jpg

プールの中で皆と話しながらふじおちゃん見てもらいながらちょっとの間でも
 体動かしたら気分が楽になったというか・・ 本当に体が軽くなったー016.gif

皆さんありがとう004.gif   今年もよろしくでーす010.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-22 21:56

2401-08:  お餅つき

味鋺診療所・あじまディの駐車場でお餅つきがあり~016.gif

行ったら即 つき立てのお餅(あんこ・きなこ・ごま・大根おろしなど)と
a0252596_2012429.jpg

ハフッ・ハフッっと熱々のトン汁をいただきましたー001.gif
a0252596_2013655.jpg

春日井から来てくれソーラン踊りを舞ってくれて~024.gif
a0252596_202484.jpg

近所のハナも参加 (*^。^*)
a0252596_2022261.jpg

あじまディのホシさん!手返し頑張ってる005.gif聞いたら初めての事とか!!
a0252596_2024030.jpg
a0252596_2025397.jpg

前には家でお餅つきをしたのでつい手返しをやらしてもらった066.gif
a0252596_203649.jpg

何年かぶりにお餅つきの手返しをやらしてもらい覚えてるものだと自分で感心!!
003.gif楽しかった003.gif  001.gif美味しかった001.gif  010.gifありがとう010.gif

この後障害者スポーツセンターに卓球だけやってきた071.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-15 20:20 | ディケァ

2401-07:  泳ぎはじめ

24年1月はお正月休みがありディが水曜日も行けて

  私は水曜日休みなので初めてジムのプールに行き~

しかし久しぶりに行き久しぶりに会った方達とまずは お口の体操を・・028.gif

  それでもプールに行き泳ぎアクアビクスをしてお風呂に入ってきたが

本当に久しぶりだったので気持ちよかったー 066.gif 001.gif

  今年もなるべくプールに行けるといいなぁ~ 004.gif

a0252596_22323573.jpg

[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-11 21:47

2401-06:  電子レンジ

ながーい間《25年ぐらいは~》使ってた電子レンジ(温めだけのー)

暮れに姪っ子が来た時に電子レンジ・オーブン付のが春日井に置きっぱなしなのでと・・

結婚した時に気にいって買ったがすぐにアメリカシアトルに行ったので

シアトルにはみなキッチンについてるので置いていったと~

それでもらってきて4日の日に次男にセッティングしてもらった066.gif
    (結構重くて なにせ私はか弱いので・・023.gif

それからというものまだ本格的なオーブン料理はしてないが重宝してます
a0252596_1045028.jpg

有難く使わせてもらうわ~  ありがとう~016.gif

今まで使ってたレンジも壊れずに長いことご苦労様と~012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-09 21:37 | 生活

2401-05:  スポーツセンター

今年初めての障害者スポーツセンター

受付にこんなかわいい めでたい 門松やら鏡餅・龍などが~
b0179975_19371898.jpg

卓球・プールなどで仲良くしてくれてる ウサさんの作品 素晴らしい016.gif

今日は二人とも風邪気味で卓球だけにしようと~
 
お昼休みにはプールでお世話になってるフミコさん・マツイさんに会えて
  挨拶だけはできたがプールが入れなく残念だったが~

来週試合がありこれはエントリーしてないので出ないが試合の為に
 午後から静岡の方達も練習しにみえて卓球場いっぱいに~

ちょっと早めに帰ってきたー009.gif

ウサさん・スポセンの皆様方 今年もよろしくお願いいたします053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-08 21:15

2401-04:  1月のあじまルーム

4日から初めてのあじまディ

b0179975_2030136.jpg

今年も初から すばらしい 016.gif

横の壁には~
b0179975_20333879.png

b0179975_2034758.jpg
b0179975_20342324.jpg

おちゃめなスタッフたち
b0179975_20344278.jpg
b0179975_20352220.jpg

本当にこの壁画には感動ですー066.gif

 010.gif 今年もどうぞよろしくお願いいたします 010.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-04 21:11 | ディケァ

2401-3:  新年会?!?!?

3日の朝 起きて玄関見たら3足の靴が~ 

  東京の次男がくると言ってたので夜中にきて泊まってるのだー >^_^<
   (来るというといつもの事なので布団は4人分ぐらい用意してあるのでー)

朝というか昼近くに起きてきて朝?・昼?ごはんというか簡単な朝食を~

  食べたらすぐに帰ると・・005.gif  

いつも一人のヒデくんはゆっくりしてってくれるのでちょっとビックリ!!



それから夕方には何人かの同級生がきてくれると~  おでんは煮込んであるし

今回は次男の要望でカラ揚げ(初めての要望)を作ってほしいというので下準備を~

先ずは今は各務ヶ原にいるサッカーなど一緒にやってたミナミ家族(4人とワンコと)が

上の子は中2でおとなしい ワンコのミルクと~
b0179975_1950754.jpg

下の子とはちょっと離れててもうすぐ3歳のシオン君(かわいい・女の子みたい)
b0179975_19514132.jpg

ミルクもふじおちゃんに懐いて~ さてここまでは良かったが012.gif・・
b0179975_19534440.jpg

ここからぶうちゃんとその息子6年生・4年生の男の子(ガキ)がきてから022.gif
b0179975_19553145.jpg
b0179975_19554430.jpg

まぁー この家 ムチャクチャ になってきたー025.gif

その後も近所のマコト・玄米食の店のらのノブちゃんやらきて 賑やか・にぎやか024.gif

キッチンの方では男3人でライブが始まり060.gif 居間では女子会(私も入ってる)

子供達はふじおちゃんのベッドで遊んでるし もう本当にムチャクチャだぁー026.gif

昨日までは嵐の前の静けさだったとは・・ 028.gif でも皆きてくれてありがとうー016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-01-03 22:30

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧