パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2403-10:  歩行リハビリ

あいせいディサービスの歩行訓練シートがまた1枚増えた004.gif
a0252596_13181164.jpg

今まではディで作ってもらってたが 今回は私が作りました060.gif
a0252596_13182871.png

リハビリ歩行したら一文字塗るということで・・071.gif
次男のバンドのCDの中の曲060.gif
  詩の内容が気にいって ふじおちゃんにこの詩の内容が伝わったらと思い~012.gif
     わかってくれてるんだか・・?

でも一生懸命歩いてこのシートができたので 頑張った事が伝わってきたー066.gif
お付き合いくださったスタッフの方にも感謝です016.gif ありがとう016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-27 20:36 | ディケァ

2403-09:  名身連

去年11月に名古屋市の卓球大会にでた時に中日新聞に大きく写真付きで061.gif
 名古屋市民版に載せていただいた後に  
a0252596_1923064.jpg

私どもをわざわざ捜してくれてー001.gif  名身連の方が声をかけてくれ・・001.gif

病気になって(身障者)8年も過ぎたのにまだまだ知らない事があり
 スポーツセンターの仲良くしてもらってるウラさんとかに聞いたら皆名古屋市の各区にあり
  会員になってるとのことで私どもも北区で4月からの会員に入らせてもらうことに~

今日 北区役所の大会議室で定期総会があると知らせをもらい行ってきましたー013.gif
a0252596_19123772.jpg

北区区長・県会議員・市会議員の公職者の先生方など いらしてて
   23年度の報告 24年度の事業予定など~  4月からよろしくです012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-25 21:53

2403-08:  中津川 かたらいの里

ボランティア団体 とんとん から 

中津川の スイムピース の方々との交流をと・・   かたらいの里
a0252596_2027480.jpg

 午前中はかたらいの里での中のプールで 中津川・名古屋の皆で~
フミコさん指導の下で 輪になり 列になり 歌(童謡など)を歌いながら060.gif 

ワイワイ・キャーキャー! あっという間に時間が過ぎまして かたらいの里を 後にしまして

坂下福祉センターに移り まずは昼食を~   美味しかったー003.gif
a0252596_20302848.jpg

その他にも 中津川の名物 からすみ(写真撮るの忘れたが~)をいただきましたー
ふじおちゃん 地元でもあり 大好物なので沢山もらって食べてたー012.gif
お腹が満たされたところで自己紹介やら交流会が・・024.gif
ノリ君 ミキちゃんと・・ ノリ君とても嬉しそう053.gif 
a0252596_2142533.jpg

まだまだ名残惜しかったが~007.gif
無農薬のお茶・蛭川の銘菓ひとつばたご等は スイムピースの心遣いのお土産016.gif
a0252596_20485584.jpg

ありがとうございましたー016.gif 今後もよろしくでーす016.gif

帰りに 道の駅きりら に 寄って色々物色してたら ノリ君たちもきて~
a0252596_20494560.jpg

それから 銘々に 帰ってきました004.gif  楽しかった004.gif
とんとん・スイムピース・それにボランティアをしてくださった皆様ありがとうございました010.gif


  
 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-24 20:58

2403-07:  春・・

3月半ばを過ぎても中々暖かくならないとおもってたが~

  裏のお庭に 水仙 が・・
a0252596_20154041.jpg


駐車場横のプランターにもデージーの間からクロッカスの葉がでたかと思ったら花の芽が~
a0252596_1992716.jpg

ジュリアンも去年のが満開に~
a0252596_1995793.jpg

ビオラはまだまだ大きくならないが・・  
  サイネリアついこの前スーパーで100円で買ってきたー023.gif
a0252596_19101185.jpg


まだまだ ストーブ・ジャケットなど 離せないが 
  植物たちは着実に  に向かってる事を知らせてくれてる 056.gif

  
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-20 20:16

2403-06:  カローリング大会

a0252596_19385858.jpg
a0252596_19391351.jpg

開会式  (ユニフォームも作ってきて試合に挑むチームも・・)
a0252596_1943287.jpg

カローリングの大会に シズヨさんと私らピンボケ夫婦 3人で 出場004.gif

ふじおちゃんは去年 他のお友達と出場したいらい・・

私とシズヨさんは2年前に試合に出たまま・・  3人とも一度の練習もなく ぶっつけ本番
a0252596_1947359.jpg

40チーム出場 3試合 終え 得点で順位発表!!

なっ・ なんと!! 31点 で 072.gif準優勝072.gif
a0252596_19541641.png
 
ちなみに優勝のチームは39点 3位は仲良くしてもらってる ウサさんチーム29点

しかし まぐれというか?運がよかったというか・・  嬉しい~ やったー041.gif

カローリング クリックしてみて~
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-18 20:05

2403-05:  3月の半ばに雪~

一昨日・昨日に二日間続けてスポーツセンターに行ったせいか?
  ふじおちゃん 一度も起きなかった~ 043.gif

ふとんの中で寒いなぁー 冷えるなぁー と 思いながら私も起きられなかった014.gif
起きてみて ビックリ!! 005.gif 雪がうっすら積もってる!!
あじまディに送って行くときにはみぞれが~  さっぶーい002.gif
車に乗ったらフロントガラスに雪が・・
a0252596_19104434.jpg

3月中旬にもなって雪がふるとは・・ 

夕方沖縄の長男から荷物が届いたー053.gif
フジ大学のキャップ・渡嘉敷島のTシャツ・に渡嘉敷島の名物のまぐろジャーキーなど~
a0252596_1916589.jpg
a0252596_19161718.jpg

キャップ好きな ふじおちゃん 大喜び 004.gif

雪はこの長男の送ってくれた数々の せいか・・!?!? 041.gif  ありがとう~053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-12 20:01 | 沖縄

2403-04:  スポーツセンター

来週の日曜日に カローリングの大会 なので 
 昨日は練習があると思い込み行ったが ボッチャの練習日だったー008.gif
カローリングの練習は今度の土曜日だとか・・002.gif
 でも昨日はプールの用意をして行ったので2時間近く指導してもらって066.gif
  日曜日にしか行かないのでナオト君やら会ったことないお友達と一緒にできて016.gif



今日は サウンドテーブルテニス東海大会 だったー

午前中 卓球して お昼休憩 今日はフミコさんも一緒にお昼ご飯を食べることができた043.gif
午後も少しだけ卓球してからプールに~


体育館では普通はたくさん卓球の台が用意されてるが視覚障害の卓球なので
 音が重要なので体育館には4台と2階のいつもの練習室ともう一部屋が試合の為に
  用意されてたー (^_^)/
a0252596_20471241.jpg

プールからでてきたら決勝戦だったー 
  いつもこのスポセンで練習してみえる方と石川県の方の白熱した決勝戦
a0252596_20472285.jpg

しかしながら最後まで見れなかったー014.gif
愛知県・石川県 どちらが勝ったのかなぁー001.gif066.gif

サウンドテーブルテニスクリックしてみてー
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-11 21:10

2403-03:  水泳大会

今日はロングディスタンスの水泳大会で皆さん066.gifおられましたー004.gif
a0252596_13274181.jpg

ロングディタンスは200m以上の大会で・・
 
いつもプールでお世話になってるマツイ君も出場してて
   きれいな 華麗な 泳ぎで もちろんタイムもダントツで ホレボレしちゃいました012.gif
             (ちょっと 褒めすぎたかも~(*^。^*)・・!!)
  また教えてくださーい 001.gif


 今日も卓球だけやって早めに帰ってきました 071.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-04 22:26

2403-02:  ひなまつり

前にも載せたことがあったが 私の大事な おっきな (心の中ではー)お雛様053.gif
今年も飾りましたー016.gif
a0252596_19215879.jpg

ちょっと前にあじまディでふじおちゃんが作ってきたお雛様
a0252596_19284612.jpg

あいせいディでもお雛様飾ってるから見に来て下さいと云われてたが・・行けず025.gif
夕方送ってくれた時に なんと!! 持ってきてくださったではないですか~!005.gif
a0252596_19332219.jpg

あいせいのトップのスタッフ 山田さんの手作り(折り紙で~)
a0252596_19333719.jpg
a0252596_1933486.jpg

顔に似合わない028.gif とっても器用で素晴らしい 053.gif

024.gif お雛様 三体 オンパレード 024.gif 
a0252596_1934252.jpg

060.gif 明かりをつけましょ ぼんぼりに~ 060.gif 
ありがとうございました~ 016.gif   ひな祭りができました~ 024.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-03 19:40

2403-01:  3月のあじまルーム

016.gif  3月の壁画    016.gif
a0252596_19445985.jpg
a0252596_19451488.jpg
a0252596_19453019.jpg
a0252596_19455317.jpg

a0252596_1948281.jpg

 春です~  ホッコリします~  素晴らしい~  010.gif 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-03-02 19:51 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧