パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2407-10:  沖縄へ

沖縄に27日から 4泊5日で 31日に帰ってきました 058.gif  
今回はジムで知り合って 尚 障害者スポーツセンターでも仲良くなった016.gif
  お友達のサヨさんとふじおちゃんと3人で行ってこれました004.gif  
  

27日 10時45分 の 飛行機に間に合うよう 家からタクシーで金山まで
  金山でサヨさんと待ち合わせ 金山から スカイミューで セントレアまで20分
     スカイミューを待ってる にやけてる ふじおちゃん
a0252596_1138480.jpg

いよいよ 出発~       雲の上
a0252596_11394719.jpg
a0252596_11401168.jpg

沖縄に着き 車イスは最後で降りるので お世話になった ANAのスッチャーと~
a0252596_11401355.jpg

那覇空港から泊港まで タクシーで~ (泊港で息子(長男)が働いてる)
  時間があるので荷物を預けて 国際通りの市場へ行き 昼食001.gif
a0252596_11483640.jpg

お腹も満たされて1階の市場へ  全くきれいな 魚ばかり!!!
a0252596_11492649.jpg

ふじおちゃん 彼女と・・・041.gif
a0252596_11493198.jpg

この後 泊港から 渡嘉敷島に高速ライナーで渡って~
 ここから 孫のカホも一緒に~ 下のヤシュゴンは息子と一緒に乗っただけで折り返し戻る025.gif
a0252596_1223941.jpg

渡嘉敷島で2日間夕方から港の前にある中学校でおまつりがありその間々お祭りを~024.gif
                                    続きます072.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-31 22:19 | 沖縄

2407-09:  明日から

明日から 沖縄へ 行ってきまーす 058.gif
a0252596_20552422.jpg

[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-26 20:56 | 沖縄

2407-08:  相撲の帰り

19日のお相撲
相撲を観に行く時には県体育館の前までタクシーが行ってくれたが~

み終わって さて帰ろーと・・  係りの人が 西側の方がタクシー早いよ~と・・
a0252596_203018.jpg

いくら 観客が少ないと云っても 出るときにはやはり 結構な人たちで~005.gif 

    歩道を歩いて行ってが 途中で名古屋城の 門跡とガードレールで 
     
     車イス一台分がまったく 通れない・ ・ 007.gif  後ろには多くの人達が戻るに戻れない008.gif

杖を持って行ったので その間だけ歩き ちょっと後ろの若い男の方がヘルパーの資格があるからと
  車いすを担いで持って来てくださった~ 001.gif 有難かった~ 010.gif

しかし 後ろの方など気長に待ってくれて・・・(ゆっくりでいいからと声掛けまでしてくれてー)

留席だと思うが 相撲関係者の方はそこからタクシーなど 乗っていくなか
  私達障害者もそこから乗せてくれたらよかったのに~と・・・・  なんだかなぁ~025.gif

タクシーで栄まで行き オアシスで食事してから 市バスで帰りました~
a0252596_20501145.jpg




    
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-21 20:57

2407-07:  大相撲名古屋場所

初めて 大相撲名古屋場所 を 県体育館へ 見に行ってきたー 004.gif
a0252596_11215882.jpg

前からあまり興味がなく・・  不祥事やらいろんな事があり 余計に~008.gif
      それに日本の国技なのに  横綱・大関はじめ 外国人が多いし 強いので 007.gif
a0252596_11222732.jpg

横綱 白鵬 の 土俵入り     (なんだか 日本の国旗がわびしい <`~´>)
a0252596_11224329.jpg

結びの一番 横綱 白鵬 と 大関 琴奨菊  懸賞がいーっぱいだったー004.gif
a0252596_11225869.jpg

思ってたより 楽しめて~ 
a0252596_1123872.jpg

車イスなので一番上で しかもデジカメ忘れ 写真が遠いが でも テレビで見るのとは違って
  テレビで写らないところとかの事もわかり 迫力もすごかったー066.gif
    これからはテレビでも見方も違ってみえると思う~017.gif
          016.gif ありがとうございました 016.gif
  
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-19 22:30 | 友・遊

2407-06:  ディサービス

名身連から 大相撲名古屋場所 に招待されたので あいせいディに迎えに行った001.gif

へんなカレンダー発見!!005.gif  ひまわりはかわいいがその中に~!!
a0252596_10302647.jpg

かわいい熱帯魚016.gif
a0252596_10303850.jpg

花火の張り絵072.gif
a0252596_10305740.jpg

迎えに行ったら シーンとしてたー  皆コメダに063.gifに行ったと~004.gif
 それから 一度家に帰り あまりに暑いので タクシーで お相撲見に~ 058.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-19 21:56 | ディケァ

2407-05:  ロンドンオリンピック

今日 夕方 NHKニュースで~ 061.gif

ボッチャ の競技で ロンドンパラリンピックに出場で~ 004.gif
a0252596_2171835.jpg
a0252596_2173145.jpg
a0252596_2174339.jpg
a0252596_2175557.jpg
a0252596_218441.jpg

啓太君の お母さんー 010.gif   見覚えあると思います~ 005.gif
偶然というか 縁というか あじまディで ふじおちゃん お世話になってるスタッフの方です016.gif
           (今月の壁画の担当のお一人 〈七夕の左の方〉072.gif

  啓太君  ファイトー 049.gif     応援してます~ 003.gif 

ロンドン 遠いので 体に気をつけて 頑張ってきてもらいたいものです 066.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-13 21:15

2407-04:  プールでカヌー

昨日 (8日) スポーツセンターのプールで~
a0252596_2103194.jpg

イメージトレーニング066.gif
a0252596_2103920.jpg
a0252596_2105833.jpg

ミキヤ君 中々 うまいわー 004.gif
a0252596_2111456.jpg

ノリ君 カヌーよりボランティアのお姉さんの方がいいかも~016.gif
a0252596_2114053.jpg

待ち時間  カヌーの達人と・・041.gif ノリ君とふじおちゃん・手をつないで気持悪いかも・・028.gif
a0252596_212552.jpg

ふじおちゃんの 頭 気持いいかも~ 006.gif
a0252596_212383.jpg

アユちゃんまでさわりにきたー023.gif
a0252596_2125094.jpg

さて 本番のカヌー  アユちゃん 真剣です049.gif
a0252596_2135766.jpg

ふじおちゃんも ターンもうまくいき 順調に~ 017.gif
a0252596_214235.jpg

a0252596_21212626.jpg

介助犬の育成をしてるお姉さんと~016.gif
a0252596_21104756.jpg

最後に全員で 集合写真 を 061.gif
a0252596_2111873.jpg

楽しくカヌーをやらしてもらい 主催をしてくれた方々・ボランティアの皆さま ありがとうございました053.gif

昨夕 この様子が NHKのニュース で 放映されましたが 
         このとんとんのメンバー4人が 主に 映りました 061.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-09 20:56

2407-03:  お漬物

手作り きゅうりのきゅうちゃん を ヤブちゃんからいただいたー 010.gif
a0252596_1950888.jpg

とても 美味しくいただきました~ 016.gif

ヤブちゃん 器用で 切り干し大根やら しそジュースなど 色々 手作りされてて
    少しでも見習いたいと思ってるが・・・   なかなかおっつかない・・・!!!009.gif
        ごちそうさまでした~003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-06 20:48

2407-02:  ウッドカーペット

昨日のこと023.gif
寝室は畳のお部屋だったので車イス移動すると畳がすれて汚れるので
  ビニールのカーペット(フローリングもどき)を敷いてあったが何年もたつので
    あちこちひび割れで破れてきてガムテープなどで補修してたが・・・

また同じものをと思ってカーマ・ニトリなど 見に行ったら巻いてあったウッドカーペットを発見!!

結局ニトリで注文しておいた  昨日取りに行き男の人二人がかりで車に積み込んでくれたー

家に帰り おろそうとしたがとても重い007.gif が やるしかないので~008.gif

とりあえず頑張って廊下まで入れて・・・  部屋の片づけ 家具をどけ~

a0252596_1472318.jpg

なんせ一人でやる事なので考え 思い介護ベッドの下をどうしょうと・・??
a0252596_1475682.jpg

しかし考えられるものだと 自分自身を褒めたたえ~  ベッドの両ふちを木で浮かせ~
a0252596_1475576.jpg

なんとか・かんとか 収まりました が 思ったよりも時間がかかり025.gif
  ホッとしたら ふじおちゃん帰ってきたー009.gif  結局一日がかり008.gif

今までのは切り刻んで~ 長いことお疲れ様と~001.gif
a0252596_148253.jpg

このカーペットをひく時には長男が帰っててくれた時なので簡単にやれたが012.gif

しかし ウッドカーペット こんなに重くて裏側むきにしか巻けないことがここに来てから
  わかったことで 今日は 体中 筋肉痛だぁー 007.gif




 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-04 21:10 | 生活

2407-01:  7月のあじまディケァ

今月の壁画   マーメード (私みたい・・!!)
a0252596_19451952.jpg

七夕さま
a0252596_19454929.jpg

笹の葉 さーらさら 060.gif
a0252596_1946711.jpg

細かい作業 (スタッフ・利用者さんで~)
a0252596_19464646.jpg

あじまディのお家芸  (色はながみをクルクルと~)
a0252596_19465729.jpg

折り紙でいろいろと・・  (頭がさがりますー)
a0252596_19471215.jpg

久しぶりにスタッフとふじおちゃん  (テレ・テレー(-"-))
a0252596_19474398.jpg

今月の壁画の担当のお二人  (ポーズちょっと無理があるかも~!!)
a0252596_19492068.jpg

    072.gif いつも ありがとうございます~ 072.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-07-03 19:55 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧