パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




2408-13:  地下鉄

時々 利用する平安通から国際センターに行く地下鉄
  何度か利用してるし 今までも何度かブログに載せてるが~

 乗る時に 国際センターまでと告げるし 
    介助必要ですか? と 聞いてくれるが~ (介助は大丈夫ですと・・)

さて 久屋大通で乗り換え 国際センター に 到着して 昇降機をお願いしたら 
  階段付近 工事をしてて 地下鉄の管轄の階段だけの横に設置されてる
    昇降機(車いす専用のエスカレーターみたいなもの)それが使えないと・・

  二人係りで昇降機 (前に中津川で上げ下ろしをしてもらったのを思い出した) を~

a0252596_2051134.jpg
a0252596_20511131.jpg
a0252596_20513672.jpg

階段 狭く 地下鉄利用の皆さんに迷惑かけるし 
  地下鉄の職員さんも二人でやる事になるので事務所が空になるので名駅まで
    行ってほしかったと~  さも私達が悪いように言われ~007.gif
じゃー なぜ 平安通で乗る時に言ってくれなかったのか?! と・・025.gif
 どこの駅にも通達しといてほしいとー  その職員さんに言ったが~033.gif


工事は何の工事ですか? って 聞いたら エレベーター設置との事・・??
  なんで今なんだろう??  桜通線新しいので初めから着ければいいのにと思ってたが・・

来年の3月に完成するとの事  今までの階段横の昇降機も壊すことになるだろうに~002.gif
     2度手間で余分なお金使って!!   なんだかなぁー 025.gif
  
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-29 21:10 | 障害

2408-12:  天白スポーツセンター

8月19日(日)   
ふれあい卓球大会があり 北は北海道 南は大分から 100名近くの参加!!
a0252596_20231760.jpg

車イスの男子 やはり皆遠くから見える方ばかりで それなりに自身のある方ばかりで・・

a0252596_20223276.jpg

a0252596_20215832.jpg

a0252596_20233974.jpg

ふじおちゃん以外 皆 体に合わせて卓球用の車イスを持参で~

午後から交流会で私も参加したが 
  岐阜県・大阪の方と(私だけ健常者!)あたったが 完敗!!008.gif

5時過ぎに帰ってきたが まだベスト16ぐらいだったので何時に終わったのか~072.gif
     皆さん お疲れ様 ありがとうございました~ 012.gif
 
 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-28 21:07

2408-11:  オリンピックが終わって~

24時間テレビがはじまった~ 053.gif

テレビみてると感動・感動ものだが・・・  

まだまだ見えないと所で頑張ってる障害者・それを支えてくれてるボランティアさん達066.gif

それに オリンピックが終わり 今年はすごい活躍でメダルダッシュで盛大なパレードも024.gif

29日からはじまる パラリンピック016.gif

スポーツセンターでも何回かあった 加藤啓太君 ボッチャで出場066.gif

今日 中日新聞   北ホ-ムニュース に~
a0252596_19582372.jpg
a0252596_1959660.jpg

家族の方に持って行って応援してもらおうと~  うちわを作りました・・066.gif  
a0252596_20254.jpg

オリンピックでもメダルを取ったり 華やかなスポーツは取り上げられるが~
  マイナーなスポーツは 中々私達も知ることができない・・!!

パラリンピックはもっと知ることができない025.gif
  もっと もっと テレビで中継して一人でも多くの方に観てもらいたいと思う~008.gif

ロンドン 遠いので体調管理には気をつけて 
  いつものようにベストを尽くしてきてほしいと願って皆で応援してます010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-25 20:10

2408-10:  平和公園

お盆休みが一週間遅れで今日から木曜日までお休み~003.gif

お盆は皆がきてくれるから賑やかでいいよねーと・・ 勝手に言い聞かせ~025.gif

しかし あっつい!!058.gif でも一週間遅れた分 丁寧にお参りしてきたー012.gif

a0252596_2227231.jpg

百日紅(さるすべり) の花があちこちにきれいに咲いてた056.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-21 22:20 | 生活

2408-09:  セントレアに~

7月31日(火)
とうとう 帰る日になりましたー 007.gif    台風がきてるのでライナーもフェリーも欠航!!
なので(息子)仕事先からちょっと抜けてホテルから那覇空港まで送ってくれたー003.gif
風は強い  雨が突然降ってくるー 057.gif


しかし ちょっとは遅れたが 無事に セントレアに帰る事ができましたー016.gif

やはり 車いすは最後に降りるので~  
飛行機の中の車イスは客席の間を通るので横の大きな車輪をとってあるー
それを飛行機の出口で車輪をつけてくれる~
a0252596_193416.jpg
a0252596_19342472.jpg
a0252596_19343775.jpg
a0252596_19345233.jpg

a0252596_19355820.jpg

皆 おまかせで 有難いこと・・

お世話になった 渡嘉敷・沖縄の みなさーん ありがとうございましたー016.gif


やっと やっと 沖縄編 が 載せることができましたー  ほんと楽しかったー053.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-14 21:40 | 沖縄

2408-08:  ちゅら海水族館

いるかと一緒に遊び 元気村から 出て 昼食をとってから ちゅら海水族館に~004.gif

水族館の中からみた外観  海・空 が きれい~004.gif
a0252596_18431221.jpg

a0252596_1848363.jpg

きれいな熱帯魚 ・ ちんあなご (おもしろいー)
a0252596_18483747.jpg
a0252596_1849955.jpg

同じ顔 してるようだー 魚は気持ちよく泳いるが~   気持良く寝てる・・人も・・ <`~´>
a0252596_18491796.jpg

女子?- 3人は元気だー!!
a0252596_18544670.jpg

a0252596_18495098.jpg

a0252596_185348.jpg

ちゅら海の じんべいざめ には 目がさめたー 005.gif
a0252596_18502842.jpg
a0252596_18503664.jpg

水族館も堪能して~  景色のいい 古宇利島の方にドライブに~  きれい~
a0252596_1994844.jpg

だいいち 村人 発見!!  何してるんですか~? って・・
a0252596_1995893.jpg

紅いもの苗を植えてるとのこと・・   紅いもがこうして作られてるんだと~
それから また息子のおうちで 夕食いただき また 送ってもらいホテルに・・072.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-14 20:40 | 沖縄

2408-07:  もとぶ元気村

7月30日(月)
ホテルに息子とカホが迎えにきてくれたー 058.gif  (息子2日間休んでくれて)
   およめちゃんは仕事! ヤシュゴンは保育園  ごめんね~ 025.gif

もとぶ元気村に行こうと 予約しておいてくれたー 004.gif
 ちゅら海水族館の手前にあり いるかと遊ぶという 016.gif
a0252596_11172865.jpg
a0252596_11175555.jpg
a0252596_1118015.jpg
a0252596_1118236.jpg
a0252596_11183279.jpg
a0252596_11185951.jpg

はじめはお部屋に30人ぐらい入り いるかの事を詳しく教えてもらい 
 それからグループにわかれ 各プールに行き さわったり ジャンプしてくれたり
   ふじおちゃんも さわる事ができ それはそれは 楽しかったー 016.gif

この後 昼食してから ちゅら海水族館へ~ 004.gif   
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-13 23:08 | 沖縄

2408-06:  沖縄本島に~

7月29日(日)
フェリーで渡嘉敷島を後にして 泊港に~  
 泊港に置いてあった車で東横インホテルにチェックインして荷物を置き
  息子のおうちへ~ (このおうちは私も初めてで・・)

お庭のヤシの木 (大きな蕾が~)
a0252596_2130093.jpg

黄色のハイビスカス
a0252596_21304115.jpg

ヤシュゴンとの対面とは実質 二度目です  男の子だから ゲンキー!!
a0252596_2135364.jpg

ベランダでごちそうです 
a0252596_21305383.jpg

何 みてるんだろう~??
a0252596_21311550.jpg

ほんと ヤシュゴン げんき! ゲンキ!!
a0252596_21352726.jpg

近所の仲良くしてもらってるお友達(タイザンさん)がきてくれましたー (*^。^*)
a0252596_2151598.jpg

ごちそうになった後 およめちゃんにホテルまで送ってもらいましたー
  エリちゃん ありがとう~  ごちそうさま~003.gif  
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-13 21:50 | 沖縄

2408-05:  スポーツセンター

この頃 日曜日 卓球 も プール も満員!! 005.gif   
プールはどうしても一緒に入らなくてはいけないが~ 013.gif
卓球は混んでると私は退いてる (あまり好きではないのかも・・025.gif
 
しかし今月末に ふれ愛卓球大会があり 私も午後からの交流会に出る事になってるので
  少しは練習しないとと 思い 気合を入れてやる気満々でいったが~  (--〆)
    シューズを忘れたー 007.gif    結局やれず~ 008.gif   

お昼はいつもの皆でご飯食べながら おしゃべりしたりと~ 016.gif

午後はプールで アキコさん家族・ノリ君親子 と ワイワイ・ガヤガヤと 
   フミコさん・マツイさんのもとで楽しく 過ごせました 004.gif    

a0252596_2035187.png

家に帰ったら 階段のところで 私のシューズ 留守番してましたー 001.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-12 21:17

2408-04:  渡嘉敷島

おまつりのフィナーレ072.gif レーザーと音と花火
a0252596_17331681.jpg
a0252596_1733772.jpg
a0252596_17334628.jpg

阿波連ビーチ
a0252596_17351029.jpg
a0252596_17352479.jpg

息子のおうちの斜め向いの 民宿ゆうなぎ荘 の シーサー (赤白帽かぶってる!!)
a0252596_17382970.jpg

息子のおうちのお庭で みーんなで お昼ご飯 (これもアヤベが作ってくれた)
a0252596_17403041.jpg
a0252596_17402111.jpg

おうちの庭のツリーハウス
a0252596_17422788.jpg

ふじおちゃんは車イスなのでこのおうちには泊まれなくて 民宿サンキュウさんに
お世話になったが お友達の妹さん家族が神戸からきて泊まってくれて このおうちも
皆が使ってくれて 風をいれてくれるので有難いと・・  (*^^)v

フェリーで帰る時には 慶良間太鼓を~016.gif  また くるね~ 003.gif
a0252596_17444772.jpg

渡嘉敷島でのスナップでしたー004.gif  今度は沖縄本島の事 載せますねー058.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-08-09 21:30 | 沖縄

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧