パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2411-10:  11月30日

早いもので 明日から12月(師走)・・  005.gif


23日に沖縄から長男家族4人でやってきたー016.gif

午後上小田井まで迎えに行ったら 寒い・さむい・と~ いっぱい着込んできたー001.gif

その夜は私の兄弟 大集合!!

渡嘉敷島のお友達(漁師)に釣ったばかりのかつおを持ってきてくれたー004.gif
a0252596_1931896.jpg

さばいて 刺身にしてくれたー  まぐろみたいに美味しい~ 010.gif
ワイワイ・ガヤガヤ 楽しかったー 016.gif

24日はおよめちゃん お仕事!! 
  私たちは上の孫の希望で JRリニアモーター鉄道館 に・・001.gif
a0252596_1933477.jpg

下の孫 ヤシュゴン 3才なのにも関わらず 電車いっぱいで 大喜び!!

帰ってから ジィージと塗り絵やら 切り絵やら 一生懸命やってたー
a0252596_1934910.jpg


この夜は 前に渡嘉敷島で一緒だったお友達(今は守山区在住)が遊びにきてくれたー003.gif

次の日はもう11時には家を出なければ・・  飛行機に間に合わない!!
名古屋空港だったらと思うと~ 007.gif  
  あっという間の 3日間・・  来る時はいいけど 帰りはつらい 007.gif
             ありがとうー きてくれて~ 012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-30 19:20 | 沖縄

2411-09:  フラワーアレンジ

2年に一度の介護保険認定の会議  
  

ケアマネージャーさん・あじまディケァさんの代表・あいせいディさんの代表・と~
   他にショートスティひまわりさんとベット車イスなど借りてる方は用ができ欠席!!

ふじをちゃん 会議の途中で帰ってきたー!!  一緒に加わって~001.gif

その日は あじまルームで フラワーアレンジ だったー 056.gif
a0252596_1915695.jpg
a0252596_1914308.jpg

だんだん うまくなってきたー (*^^)v
   どんくりは利用者さんが持って来てくれてスタッフの方が作ってくれたとのこと~016.gif

  いつも ありがとうございます  フラワーショップレトワールさん 010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-21 21:07 | ディケァ

2411-08:  秋の恵み

何人かのお友達に次から次に色んな果物をいただいたー016.gif
a0252596_2274067.jpg

りんご ・ みかん  ・柿 ・ めずらしいジャンボレモン 016.gif 
   それに 干し柿ようの渋柿 (いーっぱい まだまだ 剥かなくてはー)

  みんな ありがとう~  おいしくいただきまーす 010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-19 22:10 | 友・遊

2411-07:  名古屋市卓球大会

a0252596_220953.jpg

開会式
a0252596_2202438.jpg

ボランティアの皆さん
a0252596_2203375.jpg

車イス 今年も一人だけだった!!  
a0252596_2204989.jpg

[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-18 21:56

2411-06:  実家

ずっーつと ご無沙汰してたが お義姉さんから 連絡あり 昨日行ってきました016.gif

山岡の道の駅 おばあちゃん市で昼食してから~

平日なのに えらい人 だったが・・  待って食べてこれたー001.gif

栗おこわ定食は完売!!で・・  食べたかったー008.gif 

いつもの 山菜おこわ定食とちらし寿し定食を~
a0252596_19505014.jpg
a0252596_1951729.jpg

日本一大きな木の水車  もみじが紅葉してて~
a0252596_19511925.jpg

すぐ横にある小里ダムもきれいだー  しかし空気が冷たい・・
a0252596_19513239.jpg

それから実家に~ 
a0252596_1951465.jpg

実家が見えたら 雨が~  着いたらすごい 雨・雪・あられ・ひょう・・・007.gif
  どんな天気なんだー!!  さっきまで058.gifがでてたのに~
   私だけおうちに入り 仏様にお参りして玄関でたら 
     ピカッと光ったと思ったら ドカーンと雷が・・007.gif こんな天気初めてだー!!
       すぐには 晴れわたったが~058.gif

いかにご無沙汰してて バチアタリ だと 思ったー
  しかしお義姉さんいっぱいの大地の恵みを用意してくれててもたせてくれた016.gif
      だいじに かみしめて いただきます❤    ありがとう~010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-15 20:05 | 生活

2411-05:  アーチェリー大会

今日はアーチェリーの大会だった 066.gif  身障者も健常者(大学生)と一緒に~
a0252596_2043421.jpg
a0252596_20431341.jpg
a0252596_20432495.jpg

ロンドンオリンピックで有名になったので注目してもらえるかも・・004.gif
  しかし そばで見るとすごい迫力です017.gif


先週の日曜日に水泳記録会があったが~  
  次の日から地震対策の改修工事の為 来年3月までプールお休みです008.gif
a0252596_2043321.jpg

プール 真っ暗で水も抜かれ なんだか 寂しい・・007.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-11 21:39

2411-04:  リハビリ

あいせいディから 久々に 表彰状 を もらったきたー066.gif
a0252596_19235032.jpg

表彰状の裏に・・・   (写真が貼ってあったー)
a0252596_19303680.jpg

オリンピック巡り  3枚にも及ぶ大作ですー004.gif
a0252596_19323585.jpg

a0252596_1929822.jpg
a0252596_19285895.jpg

歩行訓練にやる気を起こして 色々考えてくれて 有難いことです~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-08 22:31 | ディケァ

2411-03:  水泳記録会

昨日は走ろう会で 今日はスポーツセンターで・・

2012東海障害者水泳記録会
a0252596_21293435.jpg

開会式の後 エキシビジョン「ベルーガ」によるシンクロ演技
a0252596_21295393.jpg

a0252596_2130833.jpg

25m自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライと続き~

25mなんでもレース (浮き輪を使っても歩いても介助してもらったりと・・とにかく25m)
さて いよいよです   フミコさん・ミキちゃん達に手伝ってもらいプールに~
a0252596_21303232.jpg

いざ スタートという時に マツイさんが助けにきてくれて なおかつ 介助してくれたー053.gif
   見つめあうふたり012.gif ≪笑≫
a0252596_21304880.jpg

a0252596_22142564.jpg

マツイさんの介助のおかげで右腕もきれいにあがって右足もしっかりバタ足してて
    右側だけだがしっかりクロールしてたのが後ろからついていってみれたー066.gif       

ベストスイマー賞 を いただいたー053.gif
a0252596_2131918.jpg

マツイさんのおかげですー  ありがとうございますー010.gif
a0252596_21312328.jpg

午前中終わってー  お昼休憩してからまた競技が続き とんとんの仲間の応援に~
マツイさんは 50m平泳ぎと100m個人メドレーに出場 だんとつトップ066.gif
でも とんとんのメンバー 皆 がんばりました~006.gif  
最後に 100mなんでもリレー に とんとんから二組でましたー
一組めは ノリくん・ナオトくんなど男組で参加 004.gif

その後 なんと 女子???4人  ノリくんママ・サヨさん・ミキちゃん・私・・・
6組で競うが なんと他のチーム 若い子ばかりで 現役の選手ばかり!!!
チーム名 とんとんB 
 (B って ババーズの B かなって・・  
     ミキちゃんだけ若いのにごめんね  ちにみに私が一番年上でほんとごめん)
a0252596_2131383.jpg

でも この4人の中 現役選手一人だけ(サヨさん)なのにこのタイムまぁまぁかなって・・

午後からの競技でサヨさんも ベストスイマー賞 を もらいましたー016.gif

とんとんに感謝! これからもよろしくお願いします  ありがとうございました058.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-04 22:30

2411-02:  小幡緑地 西園

ゆっくりでいいんだよ!アスリートと一緒に守山の自然を走ろう会

ボランティア団体とんとんからのお誘いで行ってきました004.gif

開会式  
  ロンドンオリンピック選手.パラリンピック選手・元オリンピック選手もきてくれて~
a0252596_201427.jpg

守山区の中学生のジャズバンドでスタートして~060.gif

テレビ塔でのハンディマラソンと違って 
  スタートしたのにも関わらず ゆっくり散策しながら おしゃべりしながらでー  
a0252596_201771.jpg

それでもボランティアさんが押してくれたので 私はもっとゆったりと どんぐり拾いながら~
a0252596_2013852.jpg

2Kmぐらいかな~  ゴールには アスリートが出迎えてくれてー010.gif
a0252596_2015098.jpg

素晴らしい和太鼓で盛り上げてくれて~
a0252596_2022263.jpg

歩きながら どんぐりを拾ってきましたー 
a0252596_2021996.jpg

楽しかったでーす071.gif  誘っていただいてありがとうございました016.gif

 
    
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-03 20:10

2411-01:  11月のあじまルーム

パンダ
a0252596_20254463.jpg

あじまディのお家芸016.gif  クルクルと色はながみを丸めて~
a0252596_20262495.jpg

果物の上に 折り紙を鉛筆に巻いて貼り付けてる (利用者さんの一人これが得意だと・・)
a0252596_20262364.jpg


横の壁には いい湯だなー アハン・・060.gif
a0252596_20304755.jpg

貼り絵  (和紙を染めて乾かせて ちぎり 貼ってある)
a0252596_2029628.jpg

a0252596_20265383.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんの頭は毛糸で~ 
  私ん家と一緒でおじいちゃんの頭は毛糸が少なくて楽かな・・??

    ゆっくり 温泉 行きたーい !!
[PR]



by tontokoton241 | 2012-11-02 20:40 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧