パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2412-08:  だまってて・・・

今月9日の日にちょっと風邪ひいて具合悪いかなーと思い土曜日の午前中
  診察に連れていって薬もらい12時半過ぎてて 「お腹すいたー」っていうので
   元気だし うどん屋さんでうどん食べて帰ってきたが~ 
     
家に帰り車から車イスに移る時にいつもは簡単に自分で移れるがその時は
  力が入らなかったのか車いすに移れなく地面に座り込んでしまい 
    近所の方とか通りすがりの方に助けてもらい家に入る事ができたー!!

その夜早めに寝るというので ちょっと待っててよー って言ってるのに 
  勝手にベットに移ろうとしてまた床に転がってしまったー!!
    夜中にトイレにといって 私が介助したが 支えきれなくてトイレでも座り込む!!
      朝方も もう一度   家の中で 三度も~ 
        やっとのおもいでベットとか車イスにあげることが出来たが・・

日曜日はスポセンのクリスマス会だがとっても行けそうになく家でおとなしくしてたー002.gif

が その夜中2時頃 トイレっていうので 右足しっかりしてよって言いながら
  車イスに移そうとしたが やはり二人でくずれてしまったー007.gif

もう ふじおちゃんはくたくたで全々力入らなく 私も力尽きとうとう救急車にきてもらった007.gif

9年前に入院してた病院に連れってもらったが (それまでは熱もなく血圧も正常だった)
  レントゲン検査したら 軽い肺炎 ですので ちょっと入院ですねーって・・

私も少しの入院だと思ったが 徐々に 行くたびに病室がかわってて 
  とうとう一人部屋で 機械はついてるはー 酸素はしてるはー で・・025.gif

熱が下がらなく心配だったが 一週間したら熱も下がり ちょっとはっきりしてきたようだー

それからは 一日いちにちが 良くなっていって 病院に行くにも張り合いがでてきた001.gif

先生の許可がでましたー012.gif   31日に外泊してよいと~

お正月は家で迎えられる事になった053.gif  でも午後には病院に~

   010.gif それで8日に退院という事になりました 010.gif

でも もう大丈夫です  心配 掛けるとおもいだまってて すみませんでしたー 026.gif


   皆さまに とっても 良い年で ありますように~ 053.gif
     
      来年も よろしく お願いいたします 016.gif

 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-30 20:49 | 障害

2412-07:  赤ちゃん

5日に一緒にリニアモーター館に行った メグちゃん 22日に女の子誕生053.gif

24日に沖縄渡嘉敷島からご主人がくると云ってたが間に合わなかったー012.gif

無事に産まれて良かったー よかった016.gif



26日にお休みなので一人で赤ちゃんの顔 見に行ってきたー016.gif

4日目に退院(入院期間が短い!)なので おうちに伺って かわいい赤ちゃんに初対面003.gif

レイナちゃん
a0252596_20403364.jpg

ライはお兄ちゃんになったがまだお母さんに甘えたいよね~023.gif
a0252596_20411230.jpg

ジョーはさすがお兄ちゃんの貫録が~004.gif
a0252596_204141.jpg



お祝いに行ったつもりが帰りに こんな素晴らしい物を いただいてきたー007.gif053.gif
a0252596_2044396.jpg

立派な額に入って ふじおちゃんじゃないが 嬉しくて涙が出てきたー007.gif010.gif

メグちゃん レイナちゃんご出産おめでとう~ 053.gif   身体大事にしてね~053.gif

そして 016.gif ありがとう~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-26 22:32 | 沖縄

2412-06:  クリスマスパーティ

ボランティア団体 とんとん の クリスマス会がありました024.gif

072.gif 開式の挨拶 代表のフミコさん マツイさん それにボランティアのサンタさん 072.gif
a0252596_21385569.jpg

ミートパイ・から揚げ・パスタサラダ・グラタン・ミートのカレー・かぶら・かぼちゃの煮物など~
a0252596_21393219.jpg

クリスマスケーキも手作りでー067.gif  
a0252596_21394779.jpg

a0252596_21434292.jpg

フミコさんのお友達3人クッキングスクールの先生と生徒さんが 料理・ケーキをと
作っていただいたので それはそれはとっても美味しく食べ過ぎてしまいました010.gif

Jくんのママとボランティのお姉さんの演奏で皆でクリスマスソングを何曲か歌い060.gif

それから ビックリ!005.gif  なんということでしょうー012.gif
フミコさん と マツイさん の バイオリンライブ が~060.gif
a0252596_21401888.jpg

最後の曲はJくんのママも加わって~   なんと素敵な素晴らしい ウットリーと060.gif
a0252596_21403147.jpg


11月に小幡緑地でどんぐりを拾ってきて
a0252596_21411716.jpg

そのどんぐりでクリスマスツリーを作りました072.gif 受付のテーブルに~072.gif
a0252596_2141306.jpg

それに皆さんにとあさりの貝殻でストラップをひとつづつもらってもらいました
a0252596_21414787.jpg


楽しい 美味しい クリスマス024.gif を ありがとうございました003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-22 23:24 | 障害

2412-05:  車

キューブくん 7年間 ありがとう 016.gif 
 あっち・こっち連れてってくれてー ふじおちゃんを助けてくれてー 010.gif
a0252596_2143057.jpg


12日(友引)今日からうちに~004.gif 中古車だが うちにとっては新車・・
シェンタくん  これからよろしくです003.gif  
a0252596_2144316.jpg
a0252596_2145231.jpg

車庫証明・減免手続き・ETC手続き(障害者)何度も区役所・県税事務所・車屋さんにと
何度となく通いました  時間を作って・・・001.gif
やっと やっと 手続き 終わりましたー (ETCだけはまだ返事待ちだがー)
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-18 22:01 | 障害

2412-04: 12月の壁画

今月からお迎えに来てもらうことになったのでみる事ができなくて・・ 
 

あじまルームの壁画が遅くなってしまったが~

a0252596_18325072.jpg
a0252596_1833441.jpg

横の壁には~072.gif
a0252596_18331650.jpg
a0252596_18333015.jpg

クリスマスツリーもきれいにデコレーションされてて~024.gif
a0252596_18334144.jpg

壁画も今月で今年も終わりです  1年 アッという間でした・・・

スタッフの皆さん ありがとうございました016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-08 22:30 | ディケァ

2412-03:  沖縄から

羽島から 沖縄渡嘉敷島へお嫁に行った メグちゃんが 二人の子とまた里帰りに~

前に来た時には下の子が調子が悪く行けなかった JRリニアモーター鉄道館004.gif

平日なので 空いてて 見たい放題!!  子供ほったらかして見てたー005.gif

そういえば あまりにいないねーって・・  
  捜してたらスタッフのきれいなお姉さんに連れられて ニッコニコ003.gif

写真もスタッフの方が撮りましょうといってくれ 撮ってもらったー061.gif
a0252596_2031422.jpg

ジオラマも初めてしっかり見たー  
a0252596_20312469.jpg

ジョーもライも 一生懸命 見てたー
a0252596_20313967.jpg

お昼ご飯食べてから 上から電車など 眺め~
a0252596_20315474.jpg

レール・駅・トンネルなど作って 電車走らせて~
a0252596_2032446.jpg

長男たちと行った時には 3連休の間の土曜日だったので すごい人で ジオラマも
  ゆっくり見れなかったが それなりに楽しんでくれたが~

   ほんと 平日は おすすめです 004.gif

羽島まで送っていき 子供たちは グッスリ!!  
  帰りにはおばぁちゃんが 大根・かぶら・ねぎ・里芋 などいっぱいのおみやげを~

     付き合ってくれて なお おみやげまで ありがとう・・  016.gif


 
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-05 21:52 | 沖縄

2412-02:  クリスマスリース

お友達(アンちゃん)のお友達がリース作りを教えてほしいと くるので私にもこないってー

 仕事休みだし 大好きなので おじゃましてきたー024.gif

教えてほしいといった本人材料だけ置いて用事があると出かけてしまったー005.gif

 まぁー アンちゃんが先生で と 云っても 勝手に 作ったが 楽しい~ 072.gif

a0252596_195858100.jpg
a0252596_19591927.jpg
a0252596_195922100.jpg

8個分作らなくてはとー  頼んだ 本人 ひとつだけ作って 
  アンちゃん(先生)が4個 私が3個 作ったが~ 楽しかったー003.gif

新兵器グルーガンという接着材もすごい・・!! (速攻買ってきたー)

出来上がり お茶してたら クゥーも 参加037.gif
a0252596_19594430.jpg

さて グルーガン 使って 何か 作ろう~ 012.gif
     (11月27日 火曜日の事でした072.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-04 21:49 | 生活

2412-01:  デイケァ 送迎

今まで あじまディケァは 朝送って行ってたが~
  
  今月から 迎えに来てくれることになったー016.gif
   
     が・・・ このブログ 毎月の壁画からはじまるが~ 見れなくなったー015.gif

 診察に行った時まで 待っててください・・025.gif  

    今月は どんなんかな・・  楽しみだわぁー 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2012-12-03 21:40 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧