パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




2502-11:  チョコレート

  外国 の おみやげ 004.gif

ハワイ の おみやげ (マカデミアンナッツ) の チョコレート
a0252596_18491890.jpg



オーストラリア の ティンタム (ホワイト初めて~)
a0252596_18493065.jpg


 
    チョコレート めがない ふじおちゃんと私 うれしかったです 016.gif

  カズヤさん ・ コトちゃん   ありがとう~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-25 21:47 |

2502-10:  めいとう福祉まつり

障害者スポーツセンターで めいとう福祉まつり が 行われたー024.gif

10時からだったが とても えらい人で・・・  バザーが目的で来る人も~

今日は前に作品展にきてくれた
     マサ君とママ・それにディでお世話になった看護師のイケさんがきてくれたー016.gif

玄関で 出逢い 一緒に楽しむ事になったー  ふじおちゃんは卓球に~

観客席からみてたら 始まったー  開会式で始まった とたん バザー客が・・・005.gif
a0252596_19393176.jpg

か弱い わたし とても 入る余地がないので 上からただ・ただ みてたー025.gif

上社中学校の和太鼓
a0252596_194322100.jpg


この頃から ふじおちゃん卓球 休憩で おまつりに参加 (その後卓球やらなかった009.gif

沖縄のエイサー太鼓   一緒に踊りたーい!  沖縄 行きたーい!!
a0252596_19435458.jpg

模擬店コーナーで 焼きそばなど 食べながら~

ハンドベル  きれいな音色
a0252596_1944489.jpg

その他にも いっぱい イベントがあり 最後には ビンゴ!!

仲のいい6人で参加したが誰もビンゴできなかったー007.gif

でも 楽しかったーv016.gif  マサ君たち きてくれて ありがとう~ 010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-24 21:30 | スポセン・スポーツ

2502-09:  誕生日

あじまルームで 早めの お誕生日の 素敵な色紙を いただいてきたー053.gif
a0252596_19323249.jpg


19日はふじおちゃんの 誕生日 067.gif

  しかし ショートスティ で いない 001.gif

今日 あいせいディでも お誕生日カード と 花束を もらってきたー 056.gif

花束の下のお雛様 トップの山田さんが教えてくれて作ったそうだー010.gif
a0252596_19352057.jpg


a0252596_19364610.jpg

あいせいディのカードの表紙は 山田さんの手作り折り紙が~ 
              (顔に似合わない折り紙の達人ー(*^^)v)
a0252596_19355031.jpg

ディサービスで お祝いしてもらい 有難いことです~ 024.gif



19日は 私達の結婚記念日でもあり お祝いしたかったが・・・025.gif

去年 結婚記念日で 40年にして 初めて ラシックの レストランで 食事したが~001.gif
 
  40年目で 記念日だからといって 何枚も写真撮ってもらったが ボケボケで・・007.gif
a0252596_19544217.jpg

   やはり 似合わないことは しないようにと・・・ ワッハッハッ 041.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-21 21:51 | ディケァ

2502-08:  タジン鍋

バザーにだすというのでバザーに出す前にいただいた タジン鍋 016.gif
a0252596_1251176.jpg

今まで何度も使って美味しくいただいてたが いつも食べ終えてから~025.gif

今回は 写真が撮れたー012.gif

サーモンの白ワイン蒸し
a0252596_1271886.png

蒸すことにより 鮭にも野菜にも甘みが含まれて 美味しかったー 016.gif

  イシさん ありがとうございました~ 010.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-20 21:10 |

2502-07:  カローリング練習

カローリングの大会が来月17日にあり 今日練習日で・・

  午前中仕事してから ディサービスに迎えに行きスポーツセンターに~004.gif

  (ふじおちゃんの調子 まだまだ 本調子ではないが 行くというのでいってきたがー)

a0252596_21223962.jpg


カローリングは3人一組で行う競技で 去年は ふじおちゃん・シズヨさん・私とで~

  シズヨさんは練習なしでぶっつけ本番!  私達も一度だけ練習しただけで~

     なっ なんと 準優勝 でした 041.gif  まぐれー 017.gif

今回は サヨミさんが 初デビューで 3人で 練習してきましたー 066.gif

   しかしこの カローリング 力加減 とか 中々難しいものです (--〆)




この後 この頃 知り合った きれいなー(名前まで・・)サユリさんと 

   卓球 一度だけやって 帰ってきました (これからもよろしくです~) 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-16 21:30 | スポセン・スポーツ

2502-06:  日展

名身連から 日展の チケットいただいたー  が・・・ 025.gif

退院してから ちょっと 調子が悪く 中々行けなかったー (--〆)

最終日 行ってみてこれたー 001.gif

a0252596_20442536.jpg
a0252596_20443882.jpg

さすが 日展!!  大作ばかりで・・    写真などもってのほか~061.gif

素晴らしい作品ばかりで 目が テン って こうゆうこと ・・ 005.gif  

目の保養させて もらって ありがとうございましたー 043.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-11 22:40 | 友・遊

2502-05:  気持いい~

新車 (中古車) だが~  CDの調子が悪く車屋さんに~

a0252596_19555679.jpg

いつもは うるさいぐらいちょっかい してくるが・・ 爆睡 しかも無防備なかっこうで・・・ 041.gif

子猫の調子よく眠ってる間に CDもなおしてもらい調子よくなり・・ 

子猫も起きることもなく 帰ってきたー なんだか淋しいような・・ 025.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-06 21:53 | 生活

2502-04:  昭和の時代

作品展が終わり 私一人で作品を取りに行き 捜したら 三人で

  向いの部屋で   わぁー 懐かしいー 012.gif


このお部屋の黒電話と~
a0252596_21484484.jpg

テレビと扇風機だけは さわってはいけないと・・ 
a0252596_2149843.jpg

蚊帳の手前にある 黒電話が 繋がってて 話が出来るようになってる003.gif
a0252596_21493269.jpg

何もかもが私達には懐かしいが マサ君にとっては 珍しいものばかりで
  蚊帳の入り方を教えたり 足踏みミシンも 喜んで踏んでたー 003.gif
a0252596_21495321.jpg

ふじおちゃんは ねずみとりを 見つけて~025.gif
a0252596_21501321.jpg

普通はさわらせてもらえないような物みたいに思うような古いものばかりだが・・
   ここは手にとってみせてもらえるので とっても楽しい (*^^)v
a0252596_21511612.jpg

井戸もでるようになってる!!  
 この洗濯機もー005.gif よく弟のユニフォームを洗って難儀して絞ったなー026.gif
a0252596_21513041.jpg

この昭和の展示会も 全然知らなかったが それもこれも マサ君親子のおかげで
  とても 楽しまさせてもらったー 004.gif
    マサ君とは初めて会ったが 仲良くなれて (沖縄の孫と同級生)
     これからも機会があったら一緒に遊んでと お願いして サヨナラ したが~
         これからも ヨ ロ シ ク ねぇー 016.gif   
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-04 22:40 | 障害

2502-03:  名古屋市障害者作品展示会

今日は最終日なので 終わったら作品を持って帰らなくては~

しかし 皆さんの作品 本当に 素晴らしい 053.gif
a0252596_2121377.jpg

初めての出品ですが ふじおちゃんなりに頑張りましたー 066.gif
a0252596_2124029.jpg

以前 あいせいディのスタッフで大変お世話になった方が 近くだからといって 
  マサ君(子供さん)を連れて きてくれたー016.gif
a0252596_2125457.jpg

このレース編みは 名身連に誘ってくれた 奥様の作品 
 気の遠くなるような大きさでー ほんと すごい きれい 賞もいただいてたー016.gif
a0252596_2131884.jpg

このキルト(パッチワーク)もとても大きくて 一針・ひとはり 丁寧に縫ってあり
   この方とバッタリ マサくんのママ(元ディのスタッフ)に 出会って~005.gif
     紹介してもらい ご主人と今も土曜日にあいせいディで一緒に過ごしてると~003.gif 
a0252596_2133216.jpg

作品展に誘われて 出品させてもらい また 出逢いがあり
   味鋺の お友達も みに 行ってもらったようで~ 010.gif
        ありがとう ございましたー 012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-03 22:35 | 障害

2502-02:  豆まき

あいせいディサービスでも 今日 豆まきをしたと~ 003.gif  

        写メールを送ってくれました 061.gif

a0252596_20322126.jpg

鬼嫁031.gifの私も 呼んでくれたら もっと すごい 角があったのに~ 041.gif

いろいろ 行事がある度に 楽しまさせていただいて 有難いことです010.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-02-02 22:29 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧