パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




2503-13:  二子山公園

スポーツセンターの帰りに 二子山公園に寄り~ 004.gif
a0252596_19204351.jpg
a0252596_1921369.jpg
a0252596_19211741.jpg

車から降りて 見ようと云っても 車からみるだけでいいと・・・

屋台の串カツ 一本だけでも 食べたかったーが・・ 011.gif

私だけ 降りて 写真だけ 撮ってきたが きれいだったー003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-31 21:17 | 季節

2503-12:  名城公園

この前の日曜日に 北区役所に行く前に 名城公園に 行ったが・・ 007.gif

車を 止める所がなく なにげに 通り過ぎただけ・・ (桜の花が3分咲きぐらいー)



装具をもらった後 また 名城公園に 行ってみたー 001.gif

平日なのに やはり 車が(駐禁)いっぱい 止まってたー025.gif

でも やっと止める事ができ 散歩が できたー 

曇ってたので 桜の鮮やかさが いまいちだったが 日曜日に比べたら けっこう咲いてた
a0252596_1947174.jpg

チューリップも ここだけ きれいに 咲いてたが 他の所は まだまだ 蕾だったー056.gif
a0252596_19473364.jpg

ビオラ・パンジーなどが きれいに 咲いてた  (一人 散策する ふじおちゃん)
a0252596_19474363.jpg

橋の向こうには 桜がさいてるが 曇ってて見えにくいーが 景色がきれいだった012.gif
a0252596_1948585.jpg

土・日曜日が お花見が ピーク でしょう~   花より068.gifかな・・
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-28 19:41 | 季節

2503-11:  装具

先週 装具が出来上がってたが 祭日で 1週間のびて もらいに行ってきました012.gif

ピッカピカ 072.gif
a0252596_19395233.jpg


2年使うと ボロボロで~009.gif
a0252596_1939682.jpg



これで また 2年間 大事に 使おう~ 004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-27 21:33 | 障害

2503-10:  名身連

名古屋身体障害者連盟北区の 総会 が 北区役所 で あったー 001.gif
a0252596_19203992.jpg

前の右の方には 公職者(県会・市会) の 方々が 挨拶を 終わり 帰っていかれたー007.gif

この後 身体・聴覚・視覚 と わかれて 会議が行われた後に 皆で 肩こり体操 などと
   くじびき などで 楽しませていただきましたー 016.gif


公職者の皆さま方
もう少しいて 私達 身障者の 意見も 聞いてもらいたいと 思ったのは 私だけ・・025.gif  
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-24 21:17 | 障害

2503-09:  春だぁー

寒かったり 暖かかったり と 目まぐるしいほど 毎日の気温が違うが~ 025.gif

2種類の水仙が咲いてた~
a0252596_21114254.jpg
a0252596_21115471.jpg


駐車場の鉢植え達も 芽が出てきたかと思ったら アッという間に 
  クロッカス・桜草 など 花が 咲いたー056.gif
a0252596_21121262.jpg
a0252596_21122344.jpg

花が咲き 過ごしやすくなったが・・004.gif  

私はいつも5月ごろに花粉症になるが今年はどういう訳か早くにきた~007.gif つらいー007.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-22 21:15 | 季節

2503-08:  カローリング大会

去年のカローリング大会で 仲良くしてもらってる 
  ウサさんが ユニフォームを 作ってきたので 私も 今回 作ってみましたー016.gif
a0252596_1959191.jpg

開会式
a0252596_1951429.jpg

始まりました066.gif   
今年はサヨさんが参加なので 私はサポートと ゆうか・ あ かんとく で~  004.gif
a0252596_19513832.jpg

初めのうちは いいところにいくのですが 最後に飛ばされ ちょっと残念な結果でした007.gif 
a0252596_19523348.jpg

でも 楽しい 一日を 過ごすことが できました 003.gif   ありがとうございました041.gif
 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-17 20:58 | スポセン・スポーツ

2503-07:  3月の壁画

今日は 装具の借り合わせで9時半に病院へ~

それから あじまディケァに送って行き 壁画の写真が撮れた~061.gif

エレベーターの扉が開いた瞬間 パッーと053.gif 鮮やかな!! お花が056.gif
a0252596_20533679.jpg

お花の中には お雛様が~  (細かい作業で・・010.gif
a0252596_20565459.jpg

横の壁には 山里が~  菜の花 と つくし が・・
a0252596_20541110.jpg

a0252596_20542369.jpg

その横の壁には ふじおちゃん達個人の塗り絵が飾ってくれてあり~
a0252596_2054345.jpg

この頃は送って行くことがなくなり あじまルームにも中々行けなくて・・
   でも今日行けて三月の壁画も見れてよかったー
  
スタッフの方にも話が聞きたかったが忙しそうで・・ 私自身もこの後仕事にと~

細かい作業でほんとに頭がさがります  これからもよろしくです016.gif


アレンジフラワー (13日に自分たちで作りもらってきました)
a0252596_20544780.jpg
a0252596_20545880.jpg

毎月一度ボランティアでお花をいっぱい持って来てくださる
     春日井の フラワーショップ レトワール さん ありがとうございます010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-15 21:10 | ディケァ

2503-06:  共通のお友達

8年半ぐらい前に リハビリ病院で 一緒だった (やはりご主人が病気で・・)

私よりも1歳年下の奥様と会って話がしたいねって・・いいながら~ 中々会えなかったがー

  しかし肺炎で入院した時に 偶然に 病院で出逢い
          (その時は普通に別れたが のちにふじおちゃんの事 相談したくて~ ) 

悩んだ末に電話で相談にのってもらって 元気をもらった センちゃん 016.gif

 昨日
そのセンちゃんとやっと会える事になり わさび という喫茶店でまずはモーニング 063.gif
モーニングのセットは写真撮るの忘れたが
  ドリンクに トースト・バターロール・サラダ・オムレツ・ムースと~ ランチみたい016.gif
a0252596_19454865.jpg

食べて しゃべって ちょっと 腹ごなしをしようと 多治見 永保寺まで ドライブ004.gif
 久しぶりに行ったが 前は火事で立て直してたが・・  きれいに復建できたー003.gif
a0252596_20143829.jpg

センちゃん ご主人と元気な時にここにきたことあるーって・・ 喜んでくれた・・
a0252596_20144879.jpg

ちょっとお腹がすいてきて パスタのお店に行ったがお休みで007.gif・・

でも それほどまでではなかったので 灯屋 で ティータイムを~063.gif
  お互いに違う 紅茶を選んだが スコーンがついてきて お昼それで満足しちゃった010.gif

それから 帰り   帰りには 手作りパン と 手作りクッキーを 持たせてくれたー016.gif
a0252596_2015511.jpg

a0252596_20151514.jpg

お店で買ってきたみたい!! センちゃーん お店ができるよー!!

  惣菜パン(ごぼうとレンコンのきんぴら) (たらこ) (ちくわの中にチーズ)

    それに レーズンパン ・ あんパン と ~ 012.gif

      クッキーも おいしかった 003.gif  ふじおちゃんも大喜び!!043.gif

一日中 付き合ってくれて おみやげまで いただいて ありがとう~ 053.gif

  
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-14 20:32 | 友・遊

2503-05:  サウンドテーブルテニス

昨日は サウンドテーブルテニス 東海大会 だったー 066.gif

a0252596_19155283.jpg

この試合は準決勝 (スポーツセンターでいつも一緒に練習してる方と~)
a0252596_191610100.jpg


いつも仲良くしてくれてる アユちゃん が 決勝 まで 残ったー 016.gif

ふじおちゃんも 卓球 終え アユちゃんの 応援に~ 004.gif

決勝の相手は 静岡県の方で 強敵だそうで・・ 066.gif

1セット目 逆転で 1セット アユちゃん とったー 016.gif

応援にも熱が入るが 声を出してはいけない!!  耳が(音)大切な競技なので・・!!

いい試合だったが 2セット目から 立て続けに もっていかれたー 008.gif

でも いい試合だったし アユちゃん 良くがんばったよー  お疲れ~ 043.gif

サウンドテーブルテニスのユーチューブ
    上の赤い文字 クリック してみてください (*^^)v
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-11 19:30 | スポセン・スポーツ

2503-04:  ボランティア団体 とんとん

障害者スポーツセンターのプールやっと改修工事終わりプールに入れるようになったが・・

  ふじおちゃん まだ ちょっと プールはやめてます

プールでお世話になってる ボランティア団体 とんとん の ホームページ が 

  できましたので 004.gif 一度 のぞいてみてください・・


総合ボランティア団体 とんとん> ← クリックしてみて下さい~ 010.gif

イベント報告の中で 12月の中津川から 参加してますので

  私達二人の写真がところどころ載ってます 私達は見たくはないでしょうが

   プールだけじゃなく いろんな事を取り組んでくれてますのでみてくださいね~004.gif

とんとんの皆さま 
 また 暖かくなったら お世話になりますので よろしくお願いいたします 003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-03-09 21:41 | スポセン・スポーツ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧