パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




2505-12:  そっくり・・!!

ちょっと前に お嫁ちゃんが 写メール送ってくれたー 061.gif
   (おもしろい写真が撮れたと・・・)

まだ 一か月にもなってないのに~ 041.gif
a0252596_2183141.jpg

おんなじ 格好で 寝てる!!  012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-31 21:37 | 沖縄

2505-11:  花

裏の猫の額のような庭に~056.gif

ホタルブクロ  (キキョウ科 多年草)
a0252596_2114914.jpg

アルストロメリア  (ユリ科 多年草)
a0252596_2115475.jpg

まだまだ 蕾が いっぱいで 楽しみです (*^。^*)
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-31 21:12 | 季節

2505-10:  いただきもの

昨日スポーツセンター(昼休み)に マサくんがママと きてくれたー 016.gif
午後から卓球 先生とやってもらってから プールに~
  プールには マサ君も一緒に入って 遊んだー (*^^)v

マサ君初めてなので緊張してたが マツイさんの魔法にかかって マツイさんになつき
  一緒になって か弱い私 二人に いじめられたー 007.gif  でも楽しかったー004.gif




晩ごはん してたら・・・   ひまわりさんが~

はっさく と あさり を もってきてくれたー 010.gif
a0252596_1424556.jpg
a0252596_1424189.jpg

今日の晩ごはんは 昨日もらった あさりでパスタおしゃれに(ボンゴレビアンコ)を~  
     デザートに はっさくを いただきました❤
はっさく つらは悪いが (ふじおちゃんみたく!?)  中の実は とても美味しかったー! 
       ごちそうさま 003.gif



マサ君ママには おしゃれな バラのシロップ・ジャム 053.gif
  それに おいしそうな 抹茶ロールケーキ 
a0252596_1431429.jpg

帰ってすぐに 冷蔵庫に入れようと思ったが・・・   うん・!? 
 よくよく 見たらタオルで作ってあった005.gif  よくもまぁー これは騙されるわ041.gif
ジャムは 明朝 いただきます 012.gif

     ごちそうさま ありがとう~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-27 21:43 | 友・遊

2505-09:  座椅子

ちょっと前に 夜中に 転んで ケアマネージャーさんが きていただいた時に

  相談したし 私自身も介護用のパンフレット読んだりと・・  

   (転んだ時に べっどなり 車いすなどに あげる時には とても 大変なのでー)

電動式の座椅子をアンプリライフさんが お試しで持ってきてくれたー❤

a0252596_20171915.jpg
a0252596_2018824.jpg
a0252596_2018516.jpg

スイッチで上から下まで 楽々です・・
     初めて床に座ってテレビ鑑賞です 016.gif が 相変わらず難しい顔してます021.gif
a0252596_20184447.jpg
a0252596_2019921.jpg

もし 転倒した場合 一番下にして 座って上にあげ 車いすの方に 移乗したら~001.gif

いろんな 便利なものが あり 感心してます~005.gif  

1週間ほどお借りします  ありがとうございます003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-24 21:12 | 障害

2505-08:  スポーツセンター

先週はスポーツ大会で 瑞穂競技場に行ってて・・ 066.gif 


今日は ツインバスケットの大会 だったー が・・・

私が見に行くたびに 試合が終わってたところばかりで 写真が撮れなかったー015.gif


午前中 ふじおちゃん卓球 してて 私は 久しぶりに会った方と おしゃべりして~

午後から プール 004.gif   

今年 2度目 ほんと久しぶりの方達と会い 嬉しかったし 懐かしかったし・・・016.gif

プールでは マツイさんが ふじおちゃんのことみててくれて タケちゃん・ミキちゃん・

  ミキヤくん・ノリくん達と子供にかえった様に遊んだー あそんだ・・041.gif 

      マツイさん ごめん!!

ここんところ なんだか 心が沈んでたが 楽しかったー  ありがとう~ 016.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-19 21:59 | スポセン・スポーツ

2505-07:  アレンジフラワー

今日はあじまルームで アレンジフラワーがありもらってきたが・・・

  久々にちょっと と いうか? あまりにも 寂しいし~

    他にお花もいただいてきたので 活けなおしたー056.gif

a0252596_19403326.jpg
a0252596_1941584.jpg

立派な カサブランカ もうひとつ 蕾があり すぐ 咲き誇ってくれることでしょう 016.gif

毎月 ありがとうございます  フラワーショップ レトワール さん 010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-17 19:53 | ディケァ

2505-06:  青い鳥はがき

a0252596_21424714.jpg

今年も 郵便局で いただいてきましたー 012.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-16 21:44 | 障害

2505-05:  母の日

何年か前に沖縄のお嫁ちゃんが贈ってくれたバラの花・紫陽花など・・
  バラの花 母の日にちなんで 咲いてくれてよう~  (紫陽花も蕾がいっぱいでー)
a0252596_20454695.jpg


今年は 琉球グラス を 贈ってくれたー(私が注文したようなもんだが・・)
a0252596_20452465.jpg

かわいい グラス なんだか ビールがすすみそう・・068.gif  ありがとう~053.gif




それに 食事が終わったころ チャイムが~ 005.gif
なんと! なんと!  東京の次男のお友達夫婦 (新婚さん いらしゃーい) が~ 012.gif

カーネーションのお花を・・ 056.gif

a0252596_20462854.jpg

ギッペイちゃん053.gifおくちゃま   思いがけなく嬉しかった ありがとう~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-12 21:02 | 季節

2505-04:  スポーツ大会

スポーツ大会  (瑞穂競技場)

開会式
a0252596_20354720.jpg

a0252596_2036468.jpg


フライディングディスクで出場したが フライディングディスクは 隣の競技場で

  昨日の雨で グランド どろどろ状態 025.gif だが~
a0252596_20365158.jpg
a0252596_20371157.jpg

ボランティアのきれいなおねえさんと~053.gif
a0252596_20371997.jpg

なんの練習もなく 試合に出場で 残念な結果だったが・・ (4位)

この後 前にスポセンで指導員をしてた方が応援にきてくれ 

  試合はさっぱりだったが 話に花が咲いたー  楽しい一日でした 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-12 20:35 | スポセン・スポーツ

2505-03:  診察

昨夜 夜中にふじおちゃん トイレに起き バターン・ドシャーン !! 

        わたし ビックリして 飛び起きたー 005.gif

ベッド下に 転び倒れてたー (--〆)  トイレに行きたいと・・  でも起こさないと・・

やはり 失敗してしまい 着替えさせて ベッドの上に やっとの思いで あげたー007.gif

(この転倒は ブレーキのかけ忘れー!) 何度もしつこいように言ってるのに~! 

  でも たいした 怪我もなく よかったー025.gif  (頭もけがないのが・・) 


今日の診察  昨夜の事言って   気をつけるように散々 先生に 注意をうけたが~
   (わかってるんだか? わかってないのか?  私 落ち込むことも~ )

大事に至らなくて よかったと・・  他は何も 問題なく 2階のディケァに~

こいのぼり の 壁画   色花紙をどれだけ皆さんで作ってくれたかと・・016.gif
a0252596_2023694.jpg

a0252596_2032335.jpg

a0252596_2033957.jpg
a0252596_2035414.jpg

横の壁には 母の日の張り絵が~  カーネーションは造花だが 3Dのように~
a0252596_204946.jpg
a0252596_2042686.jpg

この 壁画 みたら 昨夜のこと 吹き飛んでしまったー 060.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-05-08 20:15 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧