パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




2507ー09:  首里城

26日 (金曜日)
朝 長男が車をホテルに持ってきてくれたー (*^^)v

10時頃 お嫁ちゃんが孫のカホを連れてきてくれて カホと 3人で首里城に~016.gif
a0252596_2050096.jpg

守礼門
a0252596_20503740.jpg

首里城
a0252596_20511911.jpg

いろんな 昇降機
a0252596_20515135.jpg
a0252596_20522313.jpg
a0252596_20524289.jpg

茶室
a0252596_2052593.jpg
a0252596_20531724.jpg

a0252596_2054018.jpg

正殿内部の彫刻
a0252596_20542279.jpg

洗面所の手洗い
a0252596_20543683.jpg

首里城の外観・内部 朱に夜光貝の 塗料が とてもきれいで・・072.gif

なんせ 車イスなので 思うように行ける所に行けないが・・

 でも 首里城に入ったら 階段(段差)があるたびに いろんな昇降機があり
    
       親切に誘導していただけて・・ 010.gif

思わない時間がかかり 首里城のレストランで 遅い昼ごはんしてから 泊港へ~004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-31 21:50 | 沖縄

2507-08:  沖縄へ~

25日(木曜日)
ふじおちゃん あいせいディへ~

私は午前中仕事ー  お昼すぎに ディに迎えにいったが 新しい場所に移転して~
 お昼ご飯 バイキングだったそうで 沢山残ってたー 008.gif
  食べずによばれれば良かったー (*^。^*)  新しい場所で おめでとうございます053.gif
a0252596_19442683.jpg
a0252596_19444015.jpg



さていよいよ 夕方出発 スカイマーク航空 で 沖縄へ~ 004.gif
a0252596_19381771.jpg

a0252596_19472449.jpg
a0252596_19474858.jpg

ありがたいことです~ 皆に手伝ってもらい 座席はちょっと狭いが 安い!! のでー


その日は東横イン見栄橋で宿泊 ベットの間がちょっと狭いが・・ 008.gif
a0252596_19481349.jpg
a0252596_19484836.jpg
a0252596_19491086.jpg

明日は夕方渡嘉敷島に渡るが その前に 孫の花歩と 首里城に行くつもりです016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-31 20:35 | 沖縄

2507-07:  車いす

先週から 車いすの 右ブレーキがまったく 効かなく~ 008.gif

レンタル会社に 連絡はしてあるが ・・・  !!

やっと おととい 連絡あり 今日 1時に 交換の 車いすを持って来てくれるとー(^_^)/



今日は あいせいディサービスの 日だが あいせいディサービスさんごと お引越しの為

  お休みで 私も お休みもらって 午前中 選挙に 行ってきたー 019.gif


1時ちょうどに 新しい 車いすを 持ってきてくれたー001.gif
a0252596_20283036.jpg
a0252596_2028428.jpg


なんせ ブレーキのかけ忘れで よく転んだこともあり  ブレーキ・ブレーキ と

散々 騒いでも ブレーキかけても 効かなくては・・ (-_-;)  

ペットボトル入れも つけて・・   まだ 後ろに 4点杖の持ち歩くのを作らなくては・・!

これで 安心です (*^^)v   午後から スポセンのプールに~

皆に会えるかと思ったら 今日は 誰もきてなくて でも フミコさん・マツイさん には
 
  会えて 良かったー 016.gif   

マツイさん この前の日曜日 大阪で大会があり 入賞したとのこと 004.gif

おめでとう~
 016.gif   さらに おみやげまで いただいて ありがとう~053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-20 20:39 | 障害

2507-06:  きびだんご

ギッペイちゃん ありがとう~ 003.gif


ギッペイちゃん  そういえば ギッペイちゃんに はちまきしたら

  ももたろう に 似てるかも・・・!! 041.gif

私が 退治 されそうだが・・ 007.gif

       とにかく ありがとう~ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-20 20:10 |

2507-05:  おみやげ?

060.gif ももたろさんー ももたろさん おこしにつけた きびだんごー 060.gif

スポーツセンターから 帰ってきたら ポストに~ 016.gif 
a0252596_2318306.jpg

なんの メモも なく いまだに 電話・メール ありません・・

  どなたさまが 持ってきてくださったのか???

     ありがとうございますと・・  ご本人に直接お礼を いいたいのですが・・ 043.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-15 23:22 |

2507-04:  長久手ホルモン

前から 誘われてたー 長久手ホルモンに やっと 行ってこれたー (*^^)v

なんだか 懐かしいような~
a0252596_20221453.jpg
a0252596_20222647.jpg

ふじおちゃん とにかく 喜んで 私の知らない間に 酎ハイとか 飲んでたみたい068.gif
a0252596_20224280.jpg

車で行ったので 私は 飲めない~ 007.gif

でも 美味しかった    最後の〆は 抹茶アイス とっても 美味しかった~010.gif 
a0252596_20225498.jpg

車イスでも 行けると いうか~
 
       誘って くれて ありがとう・・ 004.gif   また よろしくです016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-12 23:35 | 友・遊

2507-03:  診察 ・ 検査

毎日・まいにち あっつーい!! 058.gif


今日は1ヶ月に一度の診察の日で・・  それに 検査も~ 026.gif

検査は 血液検査・レントゲン・心電図・エコー など 中々 時間がかかったー 008.gif

それから ふじおちゃん 2階の ディケァに~  001.gif

私は薬をもらい 家に帰り 棚などのカバーなど 縫ってたが あっついー!!

a0252596_19585694.jpg

 結婚する前から使ってて 結婚してからも 持ってきた ミシンも とうとう 動かなくなり 

  40数年前からのもので重いし 友達のご主人 ミシン屋さんやってて 

      新しいの頼んで持って来てくれたー(*^^)v

でも ほんと 暑くて イヤになり ジムのプールに 逃げ込んだー 004.gif

少しづつ やろうと・・  029.gif   いつになったら きれいになるのか・・??
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-10 21:45 | 障害

2507-02:  プールでカヌー

今年も きてくれましたー 004.gif

パラマウント チャレンジ カップ が スポーツセンターで開催されました003.gif

受付してバラマウント通信 の 機関紙 を いただきましたー

去年の事 載せてもらってます~ (*^^)v    ふじおちゃん記録賞貰ってる写真が・・
a0252596_20104268.jpg


さて 今年も始まりましたー
開催していただく 日本障害者カヌー協会 の 方々には 感謝です016.gif

開会式
a0252596_20164121.jpg

有難いことです  皆でカヌーに乗せてもらい座位がとれないので工夫してもらい~
a0252596_20171117.jpg

a0252596_20221264.jpg

a0252596_2023678.jpg

a0252596_20185716.jpg
 
やっと 入水 
a0252596_20255670.jpg
a0252596_20262825.jpg

ノリくんも順調で 満面の笑みです
a0252596_20281560.jpg

ミキヤくんも 余裕です  この後のレースも 素晴らしく早かったです066.gif
a0252596_20282962.jpg

最後は みーんな で 記念写真を~
a0252596_2031328.jpg

   ありがとう ございましたー 003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-07 21:35 | スポセン・スポーツ

2507-01:  7月のあじまディケァ

歯医者さん あじまディケァ の お隣にある・・ 017.gif

部分入れ歯の金具がおれてしまったので 作り直し 出来上がったので取りに~006.gif

あじまルームの7月の壁画  (ウォー 行きたーい068.gif
a0252596_19211887.jpg

家ではこんな事してくれない!!  だーい好きなキヨさん?と~
a0252596_19221230.jpg

ビールの泡も 色花紙を丸めて~068.gif
a0252596_19262349.jpg


隣の壁には 世界遺産に登録された 富士山 が・・
a0252596_19263790.jpg

よくよく みると すごい!!
a0252596_19265539.jpg

富士山の絵が 色がみを巻いて ひとつ・ひとつ張り付けてある004.gif
a0252596_1927732.jpg

この 壁画も 世界とは云わないが

  日本ディサービスの 壁画展に 登録 して ほしいと思います003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-07-05 20:48 | ディケァ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧