パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




2508-15:  水族館

介護保険点数の加減で 今月は水曜日 全部お休みで 夏休み中に行きたかった

 名古屋港水族館に行ってこれたー 004.gif

夏休み中だけの いるかショー 

  インストラクターのお兄さん・お姉さんが いるかと一緒にショーをしてくれるので・・003.gif

デジカメこわれてて 携帯なので 動く映像は むつかしいが・・ 
a0252596_19583986.jpg

よく見て下さい 三人のインストラクターが いるかと ジャンプ!!
a0252596_19585524.jpg

イルカの上に乗ってサーフイン (*^^)v
a0252596_19591275.jpg

イルカショー 二度 楽しんで 南極観測船ふじ を みながら 駐車場に~ 
a0252596_1959556.jpg




やはり デジカメがほしいと 前に 土岐のアウトレットで 買ったので

  長島のアウトレット 行ったことがないが けっこう近いので行ってきたー001.gif

ナガシマスパーランドのすぐ 隣で・・  見てるだけで 酔いそうな・・008.gif
a0252596_2001589.jpg

アウトレット すごい 広くて パンフレットみても さっぱり わからん!!
a0252596_2003097.jpg

総合案内書も一生懸命探して 聞いてみたら カメラ屋さんはないとのこと007.gif


a0252596_200446.jpg

しかし 大道芸 してて こんな素晴らしい ジャグリングなど見た事ないような

  兄弟でのパフォーマンスが みれてとてもおもしろかった004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-28 22:30 | 友・遊

2508-14:  スポーツセンター

昨日からの 久しぶりの 雨 057.gif

今朝も けっこう 降ってる・・  なんだか 木々達も ホッと してるような~ 001.gif

日曜日になると 早くから起きるふじおちゃん・・ 008.gif

卓球・プールなどの用意してる間 トロトロ 寝てる・・ 007.gif 033.gif

やっと用意できて スポセンに~  着いたが 何だか 様子が変だー025.gif

車に残したまま 聞いてきたら 午後から 名古屋市の水泳大会だとの事で・・ ((+_+))

卓球もジムも何もできないとの事  マツイさんが出場すると聞いたが 大会午後からなので

ちょっと 時間がありすぎ~  そこへ 仲良くしてる子も知らずにきたー!!

本郷まで 送って行き サティにいき サヨさんに会え 渡嘉敷の写真も渡せて

一緒に食事 して サヨさんは ジムに・・  私達は 家に 帰り 24時間テレビを~ 013.gif

マツイさんの事だから 私達の応援なんか いらないと思うが・・ 066.gif

マツイさん スポセンに行きながら 応援できず ごめんなさい 025.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-25 22:30 | スポセン・スポーツ

2508-13:  準優勝

a0252596_1973967.jpg
a0252596_1975554.jpg

名古屋の新聞には なにげに 勝敗だけ だったが・・

沖縄の新聞には すごい 写真入りで 載ってたと~ 004.gif

  ほんとに 久しぶりに あつい声援 で 野球応援できたこと 感謝してます 010.gif

     これからも 西原中学校 ガンバレ~ 066.gif  
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-24 21:06 | スポセン・スポーツ

2508-12:   決勝

さすがに 今日は 行けなかったー 008.gif

仕事に行く車の中のラジオで ちょうど 中学校全国大会の事を~ 001.gif

リスナーの方は 九州の種子島の中学校卒業の方で 岡崎まで仕事で行けるが

今日の決勝は 豊橋市民球場なので 行けないが 小さな島から きたので

頑張ってほしいという メッセージだったー 004.gif 

沖縄の西原中学校も 普通の中学校で 九州:沖縄と 大変な所から来たどおしの対戦で 

仕事も 暑さと 試合の事で 気もそぞろのなか~

10時40分ごろ メールが タイザンさんから 残念ながら 準優勝 に 終わったと~026.gif 

その後 ラジオでも 種子島のリスナーから また報告が・・016.gif 

久しぶりに あっつい 野球の 応援 させて もらったー 003.gif

中学校の 皆さん 全国から お疲れ様~  そして ありがとう~ 053.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-20 21:18 | スポセン・スポーツ

2508-11:  蒲郡球場

昨日は 蒲郡球場に 移り 勝ったらダブルと ~ (ふじおちゃん今日からショート)

今日と明日仕事変わってもらい 

お昼もどんなかわからないので 天むす・厚焼き玉子・漬け物など 持って・・

11時からだと聞いてたが 中々 家を出れるのが遅れて・・

豊橋球場よりは近いと思うが 音羽蒲郡のインターから なんだか田舎道・・

やっと着いたと思ったら球場の駐車場いっぱいで下の方の駐車場にと~007.gif

お弁当など持っていったので 坂道はちょっとつらいが時間がおしてるので必死で・・

前の試合が遅れてて2回の裏についたー004.gif

相手は 高校野球でも有名な 仙台育英の 中学校 !!

a0252596_20365474.jpg

沖縄も 少ない人数で 応援 066.gif 060.gif
a0252596_20403492.jpg

私も 久々に 大声だして 応援したー   なんせ相手は強豪校・・046.gif

打たれても 打たれても 守りきり 3:2 で 勝ったー 004.gif
a0252596_20405737.jpg


3塁側から 1塁側にうつり お昼ご飯をと 思ったら 

仙台の選手達の涙・なみだの半端ない場所に居合わせてしまったー 008.gif

空の青さだけが違ったが なんだか 沖縄みたいな 球場だったー
a0252596_20533927.jpg


この後 またまた 強豪校 三重県の海星中学校 

近い分だけ 応援も すごい!!  しかし前の試合の事思うと 暑いし力が尽きたのか

最終回には 1点差に追いつかれた時には また 私 燃えたが~  

 しかし 抑えて 勝ったー024.gif    明日は 決勝  ガンバレー 066.gif









 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-20 21:00 | スポセン・スポーツ

2508-10:  中学校全国大会

豊橋球場で9時からの試合という事で 

   いつもよりちょっと早起きして ふじおちゃんと行ってきました 004.gif

タイザンさんとお友達の湘南サーファー ズズキさんが 待機してくれてましたー 066.gif

下で見るからいいよと云ったが 上の観客席まで あげてくれて 木陰で涼しい所で・・

a0252596_2073655.jpg

今日も やりましたー (*^^)v  ひやっとした試合でしたが 3:2 で 勝利 004.gif
a0252596_2075686.jpg

タイザンさんの息子さんと・・  明日も頑張ってほしいと願ってます001.gif
a0252596_2081932.jpg

その後 豊川稲荷さんによって 今日の勝利のお礼と明日のお願いを~012.gif
a0252596_2083565.jpg
a0252596_2084859.jpg

それから 昼食してから 帰途に~ (*^^)v

ふじおちゃんも 行ってこれて 良かったー 007.gif 041.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-18 20:15 | スポセン・スポーツ

2508-09:  豊橋球場

沖縄にいる孫のカホもあと2年もしたら西原中学校に行くであろう~016.gif

その西原町立西原中学校野球部が 全国大会に~ 058.gif

円陣組んで さぁー ファイトー066.gif
a0252596_20222251.jpg

応援団も少ないが その中のひとり アチコチ歩きながら 頑張って応援してます070.gif
a0252596_20244948.jpg

カメラマンも結構な人数がきてて・・
a0252596_20253968.jpg

6回までは動かなかったが 6回裏に 一挙に 6点とり 7回表 守りきり 快勝 024.gif
a0252596_20582499.jpg

沖縄の長男の2軒お隣のタイザンさん とてもお世話になってて タイザンさんの息子さんも

  野球部で 活躍されてて そんなこんなで 豊橋まで応援に行ってきましたー010.gif

  対戦相手は 東京都の駿河台中学校   明日は 四国の 藍住中学校 9時から 

明日は ふじおちゃんも 行きたいと 気合いれて 行ってきます 004.gif


何年か前には 名古屋ドームで 中学校も全国大会 してたー

 高校野球も 愛知大会の決勝は名古屋ドームでしてたが・・ 今年も岡崎で・・!

ドームやら 瑞穂球場だったら うちで泊まってもらえるのに~
 015.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-17 21:12 | スポセン・スポーツ

2508-08:  カーネーション

5月に ギッペイちゃん夫婦が 持ってきてくれた カーネーション 056.gif

a0252596_20145298.jpg
a0252596_2015540.jpg


この あっつい中 二度目の 花が咲いたー (花は小ぶりだが・・)

  あっつい 二人が持って来てくれたので咲いたのかな??
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-16 20:16 | 季節

2508-07:  魔法の~

a0252596_2084634.jpg

ちょっと前に 魔法のジョッキ を いただいたー 068.gif

  冷たいビールを入れると12時間までは冷たいと・・  それまでには飲んでしまうが・・

     ウサさん ありがとうございます 068.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-14 20:08 | 友・遊

2508-06:  公設市場

7月29日夕方フェリーで 渡嘉敷島から 沖縄本島(泊港)へ~

  お嫁ちゃんもきててくれて ホテルに チェックインし荷物置いて 

    そのまま お友達のスープカレーのお店で 食事 (*^。^*) 

美味しかったー 011.gif  それからホテルに送ってもらったー019.gif


7月30日(火曜日)
10時半ごろ チェックアウトし 荷物は預けたまま タクシーで国際通りに~004.gif

ガラス工房(体験もできる)・ シーサー作り・など 見た後 公設市場に~

公設市場に行く途中 こんな お店を~  ここは狭くて入れなかった!!
a0252596_20564840.jpg


公設市場 きれいな色とりどりのお魚たち
a0252596_20505632.jpg

またまた 彼女に会えました 041.gif
a0252596_20512593.jpg

a0252596_20594011.jpg

下のお地蔵様みたいなのが 不気味だー025.gif 

ブラブラして タクシーで ホテルに 荷物をとってから 空港にと・・

   空港に お嫁ちゃんと3人の子(孫)が 見送りにきてくれたー 016.gif
a0252596_218945.jpg

ありがとう~053.gif   沖縄 満喫 してきましたー 058.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-08-13 20:40 | 沖縄

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧