パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




2509-12:  木曽三川公園

姪っ子も 一緒に行ってくれたので 祖父江の卓球大会 終えてから

    木曽三川公園に行ってきましたー 004.gif

コスモス が とっても きれいに咲いてて~056.gif
a0252596_2295927.jpg
a0252596_22101096.jpg

広場には 子供たちの遊具なども 作られてて 家族連れなどで賑わってました016.gif

きれいな 景色に きれいな色とりどりの コスモス をみて さぁ 帰ろー 004.gif
a0252596_22102260.jpg
 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-30 22:05 | 友・遊

2509-11:  卓球大会

障害者卓球大会 が 祖父江であると 

  スポセンのお友達が 教えてくれて 初めての参加 001.gif

a0252596_21494529.jpg

2試合目 中学3年生の子と~
a0252596_2150396.jpg

a0252596_2153650.jpg

ここでの 大会は 車いすも 関係なく 抽選で 対戦相手が決まると~ 005.gif

結果は残念だったが スポセンでよく一緒になる知ってる方が多かったので楽しかった016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-30 21:45 | スポセン・スポーツ

2509-10:  玄関先のお花たち

2~3日前から 突然 夜になると寒くなり 

   もうそろそろ 夏の植物達(コリウス・風船かづらなど)が 終わりかなって・・

これから 咲いてきてる花も~056.gif

白雪姫 (なぜこんな名がついたのか?)
a0252596_1948498.jpg

ブライダルベール (きれいになると毎年猫がベッドにしてます)007.gif 
a0252596_19482993.jpg

風船かづら  (もう種になってきてるのが多くなってきました) 
a0252596_19484725.jpg

おりづるラン・コリウス・ベコニア・カーネーション などなど まだきれいです 016.gif
a0252596_1949997.jpg

[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-27 21:18 | 季節

2509-09:  ゲーム

前はサティだったが 今はイオンになった・・

イオンになってから 行ったことはあるが ゆっくり見たことがなく~

4階の100均に 行って エレベーターの方に向かってたらゲームセンターの前に??

a0252596_1655313.jpg
a0252596_16551313.jpg
a0252596_16552560.jpg

ぬいぐるみ とか おもちゃ などクレーンで吊り上げるユーホーキャッチャーは
    何となく見た事あるが・・

ケーキ!! それも とっても美味しそうな011.gif

取れなくて 残ったら どうするんだろう? と~ 009.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-25 21:49 | 友・遊

2509-08:  犬山城

資料館に駐車して 資料館・からくり展示館・そして犬山城とー  入場料 500円

国宝 犬山城 (別名 白帝城)

すごい 坂を 登り 階段を 上がり やっと 犬山城に~ 026.gif

a0252596_215379.jpg

犬山城の中の階段も 半端ない急で段差もすごい!! 
a0252596_216365.jpg

しかし やっと 上まで行ったら なんて 景色がいいんでしょうー004.gif

山の中腹には成田山が・・
a0252596_2110229.jpg

長良川  ちょっと霞がかかってたが きれい003.gif
a0252596_2162067.jpg
a0252596_2163392.jpg

犬山城 満喫して 降りてくる 途中・・
a0252596_2172860.jpg

からくり展示館の入り口  馬の蹄が びっしりとー!1 005.gif
a0252596_2174229.jpg

遊ぶというか 見入ってしまい ちょっと遅い お昼ご飯 でんがく定食を~ 037.gif

街並みも 随分 変わって 楽しそうな お店が いっぱい012.gif

行ってみたいと ずっと思ってたが ふじおちゃんは 連れては行けるとこではない!!

付き合ってくれる ミカの おかげです053.gif  ありがとう~016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-12 21:20 | 友・遊

2509-07:  犬山城 に 行く前に

昨夜 遅く 仕事先から 明日 臨時休業と電話あり・・ 006.gif


犬山城 に 行きたいと~012.gif  

私も ニュースなど みて 行ってみたいと思ってたので ミカと行くことに~ 001.gif

ふじおちゃん ディに行ってから 家の中の用事済ませて 出かけたが・・

弟(ミカの父親)の家にちょっと 寄ってからと待ってる間 近所を散策して車に戻ったら005.gif

a0252596_20273655.jpg

なんだー!!  これー!!   昨日のハサミが車の上で・・・ 002.gif

よくも まぁ 春日井まで おりこうにして!!~  私の運転がいかにうまかったのか??

  今後も 大事に して つかおう・・・ 053.gif   ミカも ビックリ!!

     
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-12 20:30 | 友・遊

2509-06:  花壇の手入れ

シアトルにいる 姪のミカが ちょっとの間 帰ってきてくれてる~004.gif

弟(ミカの父親)の所と私ん家と それに 神戸など・・・016.gif 行き来してるー010.gif

昨日からきて二泊ばかり ふじおちゃんの 手伝いなどしてきてくれてるー010.gif


切っても 切っても ドレスのように 伸びてくる 植物 (名前がわからない?)

a0252596_19262926.jpg

a0252596_1927363.jpg

昨日 夕方 ディから帰るふじおちゃんを待ちながら・・ 蚊に刺されながら~007.gif

園芸用のはさみはあるものの 私は嫌いなので 普通のはさみできってるので

  そのはさみで ミカにも切ってもらったー003.gif 
  
a0252596_19303824.jpg

ふじおちゃんの 頭までは いかないが さっぱり したー 041.gif 

    蚊にさされながら きれいにしてくれて ありがとう~ 001.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-11 21:16 | 季節

2509-05:  おみやげ

a0252596_20275139.jpg


ほのちゃん ありがとう~ 053.gif

      なんか すごく ご利益ありそう・・ 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-05 20:28 | 友・遊

2509-04:  いただきもの

a0252596_20172626.jpg

ここらへんでは ない アイスクリーム 004.gif

 べに芋 ・ シークワーサー ・ ウベ ・ 塩ちんすこう ・ さとうきび 等など~ 016.gif   

a0252596_20174146.jpg

おいしい アイスクリームを みても 眉間にしわが~ 006.gif

おいしく いただきます 012.gif  タイザンさん ありがとうございます 011.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-05 20:20 | 沖縄

2509-03:  大雨

夕方何時ころか 覚えてないが すごい 雨が 降ってきたー 057.gif

半端ない降りかた 雨戸しめる暇もない・・ 007.gif
a0252596_21393372.jpg


ふじおちゃん ディケァから 帰ってきた時は 最悪!!

帰る前に 電話あり レインコート 私も着込んで 用意して 待機してた008.gif

帰ってきたー   いつもは入らないが 駐車場にギリギリまで 入ってもらって 

やっとの思いで 家の中に入れたー ((+_+))

運転手さん・スタッフのユキさん ありがとう~ 

私ん家が最後なので ディに帰り その後 おうちにも帰らなくてはと思うと 

  ほんと ごくろうさまと・・ 001.gif

暫らくしたら 雨も落ち着いて 買い物に行ってこようと 出かけたら

近くの地蔵川の 水位 !!!
a0252596_21471587.jpg
 
もうちょっと 降れば 氾濫してたかも・・  恐ろしい・・

未だに ここら辺の地区 高齢者・身障者 避難準備が 出てるらしいが~??

どこに 避難するのかは 聞いてない・・  (-_-;)
[PR]



by tontokoton241 | 2013-09-04 21:50 | 季節

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧