パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




2511-13:  桃太郎神社

東京にいる次男が帰ってきたー!!

幼稚園の遠足に行った時の事を覚えてて 一度は行きたいと・・・

姪っ子ミカと二人で行くと思ってたが 私も一緒に行こうと誘ってくれて~016.gif

犬山 の 桃太郎神社 (紅葉もきれいだったー!!)

a0252596_19544337.jpg
a0252596_1955176.jpg
a0252596_19552058.jpg
a0252596_19553556.jpg
a0252596_19555149.jpg
a0252596_1956846.jpg
a0252596_1956416.jpg

神社の下に何羽か 烏骨鶏が・・ (よく逃げないと思うー)
a0252596_19565734.jpg

桃太郎が産まれたとお祝いの餅つき
a0252596_19571761.jpg

犬があぐらかいて ふんどしで バンザイ・・!! (意味がわからないと・・!)
a0252596_19592719.jpg

二人で座るともっと幸せー と 椅子に??  (二人で座っても無理だろう~笑)
a0252596_1959432.jpg

こんなんだもん~(--〆)
a0252596_20067.jpg

写真好きなミカ すごい格好で撮ってるー (*^。^*)
a0252596_2003862.jpg

木曽川の方に行ってみたら四季桜が・・
a0252596_201642.jpg

また 跳んでるー  後ろにはエツがバンザイしてる!!
a0252596_20142482.jpg

すすきも~  しかし秋とは なんだか淋しいものですね・・
a0252596_201338.jpg

一緒に連れて行ってもらって良かったー004.gif

何年かぶりにあってもいとこどおしなのに
      兄弟みたく仲がいのでみてても微笑ましいわー016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-29 22:30 | 友・遊

2511-12:  法要

ふじおちゃんのお母さんの13回忌法事に行ってきましたー

朝行く時は車多いよねーって いいながら でもスムーズに流れて

  時間通りにふじおちゃんの実家に着きましたー012.gif

立派なお寺で法事が行われ (杖を忘れて・・!!) 

  お寺の6段ぐらいの階段 右に手すりがあり 上がれましたー010.gif

    降りる時にはちょっと苦労しましたが・・・

それから お墓に~ (お墓ではふじおちゃんだけ車の中から頭をさげてー)

  お墓のお参りもすまして 実家でおよばれー (*^。^*)

帰りには 里芋・漬け物など いっぱいのおみやげいただいて・・ 実家を後にしてー

阿木川ダムでトイレ休憩しながら 帰途に~
a0252596_19553751.jpg
a0252596_19554943.jpg
a0252596_1956183.jpg

恵那から高速に乗ったら すぐ 渋滞に~ 007.gif

帰りは3時間近くかかって 帰ってきましたが お天気も良く 行ってこられてよかったー058.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-24 21:45 | 生活

2511-11:  見せばや

花の名  見せばや  (弁慶草科)
a0252596_19262084.jpg
a0252596_19263463.jpg

いつも(毎年) この花は 成績が 悪いが 今年は 花が~ 056.gif

  葉も 紅葉してきてます~ 058.gif   かわった花の名です015.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-23 19:30 | 季節

2511-10:  平和公園

母の お墓参りに ミカと 行って来た 001.gif

  昨日命日だったので行きたかったが・・ (早いもので21年たってしまったー!)

お参りして 虹の塔に 寄ってきたー (*^。^*)

紅葉がきれいだったー004.gif
a0252596_21583419.jpg

いつの間にか 後ろから撮られてたー!!
a0252596_2204710.jpg

虹の塔に入って上を見上げると 虹が・・058.gif
a0252596_221482.jpg

お天気も良く 空も 青く 木々も 鮮やかで~ 016.gif
a0252596_2212923.jpg

飛行機が~  もうすぐ 名古屋空港に着陸する事でしょう・・
a0252596_221542.jpg

後ろに平和堂が・・  しかし よく 跳べる子です 003.gif
a0252596_2221388.jpg

  いつも ひとりで 行くが 一緒に 行ってくれると嬉しいものです053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-22 21:56 | 生活

2511-09:  紅葉狩り

春日井の弟とその娘ミカとで 紅葉を見に行こうと~058.gif

通り道だからと まずは 多治見の永保寺に~
a0252596_203817.jpg
a0252596_2032884.jpg
a0252596_2034927.jpg

永保寺 お寺も 何年もかかって再建でき 庭園も とっても綺麗でした003.gif
 ここのお寺にいくにはすっごい坂で 私ひとりではとっても無理だが
    連れて行ってもらえて有難かったー 004.gif

それから 道の駅山岡のおばぁちゃん市 で お昼 ここ自慢の 定食を~012.gif
a0252596_20284150.jpg

ここの木の水車は日本一大きいと~
a0252596_20273783.jpg

道の駅から見える 小里ダム  せっかくだからとダムをエレベーターで降りて見てきたー!
a0252596_20291570.jpg
a0252596_20294113.jpg


紅葉の綺麗な 曽木公園 ここへ一番連れて来たかったと~ 016.gif
a0252596_20352289.jpg
a0252596_20354436.jpg
a0252596_20361054.jpg
a0252596_20363274.jpg

a0252596_20421073.jpg

夜はライトアップされるそうです001.gif

曽木公園の紅葉も堪能して どんぶり会館で トイレ休憩して 帰ってきましたー003.gif 

平日なのに どこも すごい 人で びっくりでしたが 連れていってくれた弟達には

  ほんと 感謝です~053.gif    ありがとう~060.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-20 22:03 | 季節

2511-08:  名古屋市障害者卓球大会

名古屋市障害者卓球大会が障害者スポーツセンターでありました070.gif

a0252596_20463350.jpg

ボランティアの学生さんと 練習 018.gif
a0252596_20465592.jpg

試合が始まりましたー   
去年は車イスふじおちゃんだけでしたが 今年は3人で・・  立位の方とも試合があります
a0252596_2047820.jpg

一応 金メダル もらいましたー 066.gif
a0252596_20472122.jpg



家に帰ったら・・ 007.gif  私 体育館シューズを・・ 008.gif  
a0252596_2047368.jpg

ブーツ履いて行ったのにも 関わらず履き替える事 忘れてブーツ忘れてきたー!!

       もう~!! ((+_+))   いや~!! (--〆)
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-17 21:00 | スポセン・スポーツ

2511-07  秋の果物 柿

昨夜 掛川のいとこから 柿を 送ってきてくれたー 010.gif

箱開けて わぁーきれいな 美味しそうな 柿 だわー 053.gif
a0252596_2233213.jpg


そこへ
以前 グループホームで一緒に働いてた チエちゃんが 久しぶりにきたー001.gif
a0252596_22335041.jpg

と 思いきや 柿をみて マジックかしてーって・・  落書きが始まったー!!
a0252596_2234956.jpg

チエちゃん 明日 結婚式なのに~ (幸せで壊れたかも・・((+_+)))

 
今日 姪のミカがきたー016.gif   また 落書きがふえたー005.gif
a0252596_22342680.jpg
a0252596_22344128.jpg

みな 楽しい事してくれるわ~ 041.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-15 22:44 |

2511-06:  金木犀

裏の金木犀の木

10月の台風一過の時の左の木(金木犀)
a0252596_21505913.jpg


切らないとと 思いながらも 中々 切れなかったが~

この3~4日ぐらいで キャタツに乗りながら 高枝ばさみで やっと切れたー004.gif

a0252596_21511474.jpg

一番高い所 もう少し切りたかったが 力尽きたー 008.gif

でも さっぱり したし わりとうまく切れた と 思ってるのは 私だけ~ 003.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-14 21:49 | 生活

2511-05:  名古屋市身体障害者福祉大会

第58回名古屋市身体障害者福祉大会が 熱田文化小劇場でありました001.gif

午後1時から 式典が 名古屋市長 河村さんの 名古屋弁の挨拶から 始まり

表彰式など あり 第一部 が・・ (*^。^*)
a0252596_20484374.jpg


そして 第二部 は アトラクション   東海ラジオで おなじみの タクちゃん 

タクマ氏 トーク & マジックショー
初めて 生のタクちゃん みたが ぷっくりお腹で ちょっと 笑ってしまったー003.gif

声は いつも 聴いてるので 話はうまいし 笑いも とって・・ 041.gif

それに マジックは 本格的で 

 奥様は 綺麗でスタイルもよく 息子さんのゲンキ君もちょっと 出演してくれて

   それは それは 素晴らしかったー 024.gif が・・・

 最後のイリュージョン ワクワク観てたら ふじおちゃん!トイレに 行きたいとー007.gif

   最後の一番いい所 みせてもらえなかったー 033.gif  残念!!
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-10 21:00 | 障害

2511-04:  たこ焼き

関西育ちの 姪っ子が たこ焼きを焼いてくれましたー003.gif

次男は東京にいますが 名古屋にいる 次男のお友達も きてくれて

   久々に 賑やかな夜でしたー 072.gif

a0252596_20331823.jpg
a0252596_20333781.jpg
a0252596_20335422.jpg



姪っ子のミカ いたづらして わさび入りの たこやきを~ 041.gif 

    次男のお友達 ギッペイちゃん!が 大当たり!! 007.gif

楽しかったー 016.gif  美味しかったー068.gif  みな ありがとう~053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-11-09 22:50 |

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧