パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




2512-12:  おおみそか

あと わずかで 今年も終わり 新しい年に~ 058.gif

今日の午前中まで仕事(ふじおちゃんはおいてきぼりで~)

帰ってきたら 速攻テーブルにきて お昼ご飯待ってる・・!!002.gif



すっごい! 大根を兄が持ってきてくれたー 041.gif
a0252596_21252776.jpg

すっごい! こんにゃく(1300g)を お義姉さんにいただいたー 041.gif
a0252596_21255088.jpg

なので 昨日から どて煮 を 煮込んでます~ 011.gif
a0252596_2126390.jpg


皆さま 今年も 大変 お世話になりましたー 016.gif

    来年も どうぞ よろしく お願いいたします 003.gif

      良い お正月を お迎えください 058.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-31 21:30 | 生活

2512-11:  お茶

次男のお友達のお茶屋さんに行って来たー 003.gif

さつき濃
a0252596_19432851.jpg

お父さん
a0252596_19434257.jpg

ミカにお正月用のお茶買ってもらったー063.gif
a0252596_19435432.jpg

 帰りにみかんとゆずをいただいてきたー010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-25 19:46 |

2512-10:  クリスマスイブ

10年前の 今頃は 検査入院中に 脳梗塞の発症で 緊急手術を してた!

10年たった今 それなりに元気になり 
スポセン072.gifとんとん072.gifディ072.gifなどのクリスマス会などに参加024.gif

今年は 家で 姪のミカと三人で クリスマスイブを~016.gif
a0252596_23235955.jpg
a0252596_23241863.jpg
a0252596_23243238.jpg

   健康って 有難いことですね~ 053.gif

             072.gif メリークリスマス 072.gif

      
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-24 21:18 | 季節

2512-09: クリスマス会

昨夜 ボランティア団体 とんとん の クリスマス会 が 行われました024.gif


マツイさんの司会で始まりました016.gif
a0252596_2029430.jpg

とんとんの代表フミコさんのお友達がお料理 もっといっぱいあったが・・053.gif
a0252596_20331848.jpg

a0252596_20293792.jpg

それに ケーキも 全部手作りで 食べるのがもったいないようだが・・067.gif
a0252596_20295252.jpg
a0252596_2030716.jpg
a0252596_20301881.jpg
a0252596_20303910.jpg

切り分けてもらって ふじおちゃんはいちごのケーキを 私はチョコレートケーキを~


その後 トントン代表のフミコさんはじめマツイさん・ボランティアさん達のライブが060.gif

いつもは優しい顔してるが 真剣な怖いような顔してたが とても素敵でした060.gif
a0252596_2031322.jpg
a0252596_20312781.jpg
a0252596_20314113.jpg
a0252596_20315686.jpg

毎日プールで皆に教えて 忙しいのにもかかわらず バイオリンも一生懸命 練習して

   ほんとに 楽しい時間 を ありがとうございました 072.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-23 20:40 | 障害

2512-08:  卓球

去年の今頃は肺炎で入院してたー  ので・・

ちょっと 咳など すると ビクビク (--〆)

でも どこでも いきたがるので 昨夜も 忘年会に 行ってきて

今日も スポセンに 行きたいと だが プールは いやだと・・008.gif

卓球だけに 行ったが 体育館では ボッチャの練習をしてたー 066.gif

お昼休みに うどんを食べてたら 前にスポセンの指導員の先生が ボッチャの指導にと~

久しぶりに話ができ 嬉しかったー 016.gif
a0252596_20145121.jpg

来週 大阪で大会との事 みなさん 頑張ってくださーい 066.gif

午後からも 3時半ごろまで 卓球 頑張ってきましたー 004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-15 20:15 | スポセン・スポーツ

2512-07:  長久手ホルモン

毎月 恒例の会があり 誘っていただいてますが

      今年 3回めの 参加 016.gif

a0252596_2015469.jpg

お店の雰囲気 昭和のにおい!! 

焼肉なども 美味しく~ (*^^)v   車で行く為 アルコール × (-"-)

ふじおちゃんは お構いなく 梅酒 飲んでたー !!  

いつも 誘っていただいて ありがとうございます  ごちそうさまでしたー010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-14 22:20 | 友・遊

2512-06:  敬老手帳

ふじおちゃん 来年2月に誕生日で 敬老手帳 もらえるはずが・・・!!

a0252596_20145234.jpg


今まで もらえるものは 中々 手続きやらで くれなかったが・・

返すものは (例・税金などー) 即 返せと 督促状とかが きたが~

今回は 早くに 送ってきてくれたー 003.gif  よくわからないお役所仕事はー!

嬉しいような 敬老手帳 とは 気恥ずかしいような~ (--〆)

でも ありがたいわ~

いくら 障害者手帳が あるとはいえ バス・地下鉄は半額かかってたのでー016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-12 20:23 | 生活

2512-05:  かぐや姫

かぐや姫の物語 の 映画を みてきたー 053.gif

a0252596_2044943.jpg


リアルな きれいな絵 (*^。^*)

  061.gif この映画 見た方がいいですよ~ 061.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-12 19:45 | 友・遊

2512-04:  おみやげ

飛騨古川の おみやげ を いただいた 016.gif

飛騨の酒造仕込梅酒 ひだの梅だより
a0252596_22433786.jpg


それに さるぼぼのスポーツタオル
a0252596_22435882.jpg

       ありがとう~  いずみさん 004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-11 22:45 | 友・遊

2512-03:  クリスマス会

午前中 卓球して 午後から クリスマス会072.gif

始まる前に 高針台中学校の合唱のリハーサル060.gif
a0252596_2073783.jpg



午後1時からはじまりましたー
やきそば・おでん・からあげ・フランクフルト その他 沢山の屋台が・・ (*^。^*)

a0252596_2062977.jpg

a0252596_20152357.jpg
a0252596_20155023.jpg

a0252596_20162787.jpg

スポセンの先生方もチョコバナナを~
a0252596_20181621.jpg

やきそば・おでんなど いっぱい食べたので 家で食べようと包んでもらってきましたー
a0252596_20164510.jpg

しかし 写真にすると なす みたい!! (笑)

終わりにはプレゼントもあって 楽しい いちにち でしたー 024.gif

  ちょっと早い 楽しい クリスマスを ありがとう ございました 072.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2013-12-08 20:10 | スポセン・スポーツ

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧