パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2601-07:  新年会

昨夜 土曜日

今年初めての 宇佐美会 068.gif

  姪のミカも 長久手ホルモン デビュー 皆 喜んで迎えてくれたー016.gif
a0252596_212950100.jpg


食べるだけ食べて 飲むだけ飲んだら コップのフチ子さんで~
a0252596_2130579.jpg

フチ子さん 失敗してコップの中に・・!!  それを飲まされる エイリンさん007.gif
a0252596_21302083.jpg

いい大人がこんなに フチ子さんで 盛り上がれるとは・・ 041.gif

美味しかったー  楽しかったー  今年もよろしくです 010.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-26 21:26 | 障害

2601-06:  アレンジフラワー

今年初めてのアレンジフラワーの日にあたったー056.gif

毎月一度 春日井の フラワーショップ レトワールさんが 

 お花をいっぱい持ってきてくれて ふじおちゃん達に アレンジフラワーを・・

あじまルームには 一日おきに行ってるので その月によってはできない事もある!

a0252596_20444156.jpg

コンパクトに かわいく 出来るようになったー 016.gif

容器も今月はお豆腐パックにリボンをつけてくれて・・

     ありがとうございます 010.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-24 20:48 | ディケァ

2601-05:  1月の壁画

平成26年1月8日 初めての診察 診察終え2階のディケァに~

今年も素晴らしい壁画で始まりましたー016.gif
a0252596_2045658.jpg

和紙を染めて利用者さん(ふじおちゃん達にー)手でちぎり 貼って~(*^^)v
a0252596_2051455.jpg

a0252596_2052566.jpg

うれしいね~  スタッフに囲まれて・・012.gif
a0252596_2053786.jpg

横の壁には おせち料理が・・
a0252596_2055994.jpg

色花紙を丸めて張り付けて・・
a0252596_2061583.jpg

スタッフの皆さんもおちゃめな方ばかり~(*^。^*)
a0252596_2063031.jpg

毎月 二人で 構図を 当番で 考えてくれるそうです~003.gif
    053.gif 今年もよろしくお願いいたします 053.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-08 21:02 | ディケァ

2601-04:  名古屋市科学館

長男のお友達 メグちゃん子供3人とー(ご主人はこれなかった!)

岐阜羽島から沖縄渡嘉敷島にお嫁に行って 里帰りで暮れからきてて 

明日には沖縄へ戻るという1日前に会えて名古屋市科学館に行って来たー004.gif

子供たちが撮ってくれたー061.gif
a0252596_1138936.jpg

今日から学校があるので空いてて・・  楽しそうに遊んでたー016.gif
a0252596_11382883.jpg

プラネタリウムも観れてこの後 下の子も寝て私が抱いてた事もあって
(いつもはあまりの気持良さに私自身が申し訳ないと思うが寝てしまうので・・!)
初めから終わりまで観れて星空・オーロラを堪能できたー072.gif
a0252596_11384354.jpg

いろんな遊びに夢中~ いい顔してる016.gif
a0252596_113962.jpg

あんな上に・・
a0252596_11434637.jpg

ジオラマもあってー
a0252596_1144121.jpg

他に行きたいところも企画してたが あんなに夢中になって遊んでくれて

結局 科学館だけでいちにち終わってしまったー  

楽しかったー003.gif  夏にはまた渡嘉敷島に行きたいのでよろしくです041.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-07 21:30 | 友・遊

2601-03:  東横インホテル

昨日 夕方 

名古屋駅前にある 東横インホテル障害者用を予約しておいた 006.gif

去年暮れから今年にかけて お休みが長いので 体を拭いてあげてたけど・・ 

家でのお風呂は狭いし寒いので ホテルでお風呂に入れてあげようと思い

一泊しながら 出かけたー (^○^)

ホテルの真ん前にある ワイン食堂ウノ で 食事001.gif
a0252596_19581032.jpg

ホテルのお部屋 に お風呂
a0252596_19582949.jpg

a0252596_19584614.jpg

ふじおちゃんお風呂に入れてから 私もゆっくりお風呂に浸かって・・003.gif
テルビ観戦して 就寝 z~z~z・・

朝食は お正月だけに お雑煮・おせち料理のバイキングだったー(*^。^*)
10時にチェックアウトして~

名古屋駅のツインタワーに~
a0252596_1959067.jpg

ツインタワーの12階に・・056.gif
a0252596_19591881.jpg

ツインタワーに展望台があるって聞いてたので捜したが・・ 
   むかえのミッドランドスクエアにあると聞いて行ってみたー

48階の展望台から 名古屋駅周辺を 初めてみたー005.gif
  あまりに高くて足がすくむし めまいを感じたー025.gif
a0252596_19593479.jpg

後ろは北で名古屋城などきれいにみえたー!
a0252596_200629.jpg

ゆるーい坂を降りながら更にエレベーターで1階降りたら 46階の広場に・・
a0252596_2002132.jpg

46階から上を見上げたミッドランドスクエアのビル

同じ名古屋市内にいても知らないことがあって面白かったー004.gif

  それから地下鉄・タクシーで帰えりました・・017.gif  名古屋旅003.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-03 22:47 | 生活

2601-02:  お正月 新年会

昨日(元旦) 夕方から 
私の兄弟・甥っ子・姪っ子・その子供と東京から次男とその友達と
   賑やかに新年会が始りました024.gif

おめでとう~ 今年もよろしく~ かんぱーい!068.gif とー

久しぶりです みーんなが集まるのも・・  嬉しいものですね~016.gif 

暫らくしてちょっと席をはずして部屋にもどると キラキラのレイをかけられてー005.gif

ふじおちゃんが病気になって10年が経って 私に介護ごくろうさまと・・001.gif

去年ハンディマラソンで伴走してくれたディのスタッフと姪のミカで感謝状を作ってくれ~

a0252596_12373596.jpg

一生懸命 読み上げてくれるのですが・・ 中々涙で読まれない・・025.gif
a0252596_1238467.jpg

その 感謝状を私にくれて~003.gif
a0252596_12383693.jpg

とっても 嬉しかった~053.gif
a0252596_12385745.jpg

これだけでは なく 姪っ子達の手紙 沖縄の孫からの手紙など~010.gif 
a0252596_1239284.jpg
a0252596_12395115.jpg

それに みんなからの プレゼントも~016.gif 琉球織りのトートーバック・
プリザードフラワー・ブタのカチューシャ・ブタの落としブタ・かわいいピアスなど・・
a0252596_12402170.jpg

コート(*^^)v
a0252596_12403859.jpg

ユカのなぜか気持ち悪い絵 025.gif
a0252596_12423547.jpg

これも ユカ作
a0252596_12425036.jpg

ほんとに 最高の お正月になって 嬉しかったー016.gif

これからもふじおちゃんとケンカしながら頑張ります016.gif みんな ありがとう~053.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-02 12:09 | 季節

2601-01:  お正月

 053.gif 明けましておめでとうございます 053.gif

        
a0252596_1271251.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます  016.gif 
[PR]



by tontokoton241 | 2014-01-01 12:09 | 季節

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧