パートⅡ ♪ 2人3脚 で ブーラ・ブラ ♪

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




2602-13:  すいせん

前にニュースなどで ど根性すいか・ど根性きゅうり とか あったような・・

私が手伝いに行ってる仕事先の駐車場の片隅に005.gif

駐車場のアスファルトを突き破って すいせんの花が~056.gif

去年よりも今年は更に増えてるし 花もたくさん咲いてきたー

a0252596_21135353.jpg
a0252596_2114734.jpg
a0252596_21142664.jpg

  私は この花たちを ど根性 水仙 と よんでる004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-28 21:06 | 季節

2602-12:  障害者作品展示会

a0252596_18531931.jpg

  暇 みつけて 観にいってください 016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-26 18:54 | 障害

2602-11:  めいとう福祉まつり

今日 知らずに障害者スポーツセンターに行ったら
  めいとう福祉まつりが行われていたー024.gif
    知ってたらもっと早くに行ってたが~

ふじおちゃんは卓球に~  私は体育館に~

ハンドベルをみることができたー060.gif  きれいな音色060.gif
a0252596_21593690.jpg
a0252596_21595314.jpg

お昼 屋台で焼きそば・串カツなど 早くに食べ  沖縄のエイサー太鼓が始まった004.gif
慌てて 1階に下り みたが・・  
ふじおちゃん沖縄のエイサー思い出したのかずっと泣いてみてたー007.gif001.gif
a0252596_2244420.jpg
a0252596_2253264.jpg

a0252596_22183899.jpg

一緒に踊り~071.gif    あぁー 沖縄 行きたーい 058.gif
a0252596_22185864.jpg

鳴子踊り・ダンス・ふれあいタイムなど あり~

最後にビンゴゲームが・・003.gif
a0252596_22192150.jpg

サヨミさんと3人でビンゴに参加したが・・  一人だけ7位ギリギリでビンゴ!001.gif
a0252596_2219346.jpg

ビンゴの景品 ラップとお菓子 

楽しかった024.gif   ありがとうございましたー024.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-23 22:25 | スポセン・スポーツ

2602-10:  あじまルーム

昨日 歯医者さんだったので ディに迎えにいきがてら 歯医者さんに~
 やっと 治療終わり来週もう一度行かなくては行かないが・・
   それからは1ヶ月に一度という事でちょっと楽になるかな!!

帰ってから~
   あじまルームからの誕生日色紙カードを・・016.gif
a0252596_207890.jpg

  ありがとう~  あじまルームのみなさん 003.gif

有難い事です053.gif  2か所のディサービスから祝ってもらって・・053.gif

  だけど 家で写真撮る時なんで眉間にしわが入るのだろうか・・??
       (私がよほど怖いのだろうかな!!??)
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-22 20:11 | ディケァ

2602-09:  雪被害

この前の2度の雪で 壊れた雨どい・雪止めの金具
a0252596_19531953.jpg

a0252596_19533439.jpg

1昨日・昨日とで 建築屋さんに 直してもらったー001.gif
a0252596_19552222.jpg

建築屋さんには申し訳ないがほってらかしの状態で・・((+_+))

4時に歯医者さんだったのでディケァに直接行き 歯医者さん終わり 家にかえったら~
a0252596_19553871.jpg
a0252596_19555249.jpg

きれいにしてくれてたー016.gif  ありがとうございましたー016.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-22 20:00 | 季節

2602-08:  誕生日

あいせいディサービスさんから 帰ってきたー016.gif

花束とカードなどを~ 056.gif

昨日 ふじおちゃん誕生日なので 花束と誕生カードを・・

 ウッ!!(^O^)  結婚記念日のカードも~ 053.gif

  ふじおちゃんの誕生日の日に結婚記念日は間違いないのだけど・・!?

   45年も 一緒にいてないぞー  
     (まぁ ありがとう 今までは自分の誕生日だけだったけど・・
      覚えててくれてカードもスタッフの皆さんと作ってくれて・・003.gif

a0252596_20242661.jpg

a0252596_20244488.jpg
a0252596_2025245.jpg

   ディサービスのスタッフの皆さま ありがとうございます~ 036.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-20 20:25 | ディケァ

2602-07:  水泳大会

午前中 一人お休みという事で 出てほしいと・・

ふじおちゃん家で留守番~  お昼過ぎに帰ってお昼ご飯を食べスポセンに~001.gif

駐車場 満車! 運よく1台空いた!

今日は ロングディスタンス水泳大会 だったー066.gif

a0252596_20103447.jpg
a0252596_20105072.jpg
a0252596_2011358.jpg

a0252596_2013486.jpg

a0252596_20111285.jpg

とんとんでお世話になってる マツイさん・タケチャンマン が出場してて~066.gif

遅くに行ったので最後のリレーをみる事ができ 圧倒的な勝利だった!

      004.gif お疲れ様~  さすがです 004.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-16 21:03 | 季節

2602-06:  また 雪

ちょっと風邪気味なのと 雪がまた降ったのとで ディお休みしたー002.gif

a0252596_22425275.jpg


午前中 ふじおちゃん家に置いて 仕事してきたー

夕方 歯医者さんなので 行こうとして玄関でたら 道路はもう溶けてたが
まだシャーベット状態だがけっこう積もってるー008.gif

  駐車場のトタン屋根がしなってちょっと危ないことになってる!!

a0252596_224395.jpg


歯医者さん終わり 診療所でも診てもらって 風邪の診断で薬をもらって帰ってきたが

  車いすでの乗り降りがほんとに大変だわ~025.gif

この前みてきた北海道での映画 つくづく大変だと思ったー((+_+))
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-14 22:40 | 季節

2602-05:  抱きしめたい

抱きしめたい 真実の物語 の 映画を~

重度の障害者のスポーツ ボッチャ (パラリンピックの競技でもある)の

  シーンもでてくると聞いたので 観てきたー061.gif

a0252596_22265644.jpg

リハビリのシーンなど ふじおちゃんの病気なった後のことなどと重なったような

ちょっと思い起こされるところもあったが・・   名古屋でも車イス生活も大変だが

北海道での車イスでの生活はほんとに大変だと~  いい映画でしたー061.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-11 22:21 | 友・遊

2602-04:  雪 と ひまわり

今朝 雨戸 開けたら・・・  005.gif
a0252596_20371029.jpg


今日はあいせいディサービスさんの日  いつも通りきてくれるかなぁー?って・・
  来てくれる前に 車いすの通り道だけ 雪かきを・・ (*^^)v
a0252596_2037245.jpg

時間通りきてくれたー!  有難い事です001.gif

1時間遅れで仕事をしてきて終わったら速攻 家に帰ってきたー
   こたつに入ったら 動けなくなったー 015.gif

そんな中 沖縄から 写メールがきたー016.gif
  ひまわり畑に遊びにきてると・・ 056.gif
a0252596_20373474.jpg

東京では すごい 積雪で 大変なことに なってると ニュースで・・・

狭い日本だが すごい 気温差 ・・・  017.gif
[PR]



by tontokoton241 | 2014-02-08 21:35 | 季節

のんびり~ ゆったり 一歩づつ
by tontokoton241
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディケァ
生活
友・遊
沖縄
障害
スポセン・スポーツ
季節

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧